【リフォーム】【塗装】そして【注文住宅】の集客・受注コンサルティング。一人親方さんから年商20億円の会社まで、【集客】【売上】【業績】アップのお手伝い!

2003年11月にスタートした住宅・リフォーム販促情報局。最初に、これまでの実績をご覧ください。

リフォーム・塗装・新築業界の集客事例が日本一集まる住宅・リフォーム販促情報局ご不明な点などがございましたらお気軽に!0120-177-790《受付時間》 月曜日〜金曜日  午前10:00〜午後5:00

先日塗装会社の会員さんから面白い報告がありました。

 

この会員さんは、現在、塗装工事を考えている見込み客に
小冊子をダウンロードしてもらうやり方を採用しています。

事例はこちら

20170523tp

 

 

そのお客様から、会社宛にこのようなコメントが届いたそうです。

 

「小冊子読みました。ここなら安心出来そうな気がします。

同じ敷地に、家が2軒と3台止めのガレージがあります。

塗装で、夏涼しく、冬暖かくして欲しいです。15年持つのが希望です。」

 

また、こんなコメントも届いたそうです。

 

「私とは考え方がだいぶ違うということがわかりました。

私はおそらく〇〇ではないです。〇〇になりたいとも思いませんね。

〇〇〇〇っぽい考え方なのですね。

目くじら立てて業者を監視しますので手抜きもないと思います。」

 

同じ冊子を読んだお客様から
こんなにも違うコメントが届いたことに驚きました。

 

最初のコメントの方は、優良見込み客とわかりますね。
「大切な家を長持ちさせたい」という思いも伝わります。
出来れば、最初のコメントを送ってくれるような方に対して
アプローチをしていきたいですよね。

 

それをお客様の方からメッセージを発してくれる。
これは予想外の反応ではありません。

 

 

この会社の平均受注単価は150万前後、粗利は50%です。
高額受注が出来る顧客層を集めることに集中し、販促やアプローチを考えています。

それが、「自社の顧客を決める」ということですよね。

 

43f93921a59e4d389e81ea92ba10dae9_m

 

決めた顧客に向けて、会社の姿勢をどのように見せるのか?という視点で
販促を実践しています。

 
同じやり方に拘らず、常にお客様を見て、
販促方法を見直す会社さんの事例をご紹介しました。

Copyright 2017 by TOTAL PRODUCTS INC All rights reserved.