『市民リフォームサービス』
年間14,000円の会費を払って使わない分は将来のリフォームのために積み立てているから、
- リフォーム、塗装工事が相見積もりなしで受注できます。
- 顧客単価が1.8倍になります。
- 売込みの電話をしてもお客様は嫌がりません。
- OBへの追客コストが1/3になります。
- 有料会員のOB様がメインの仕組みになるので、営業マンのコストが驚く程安くなります。
- 口コミで有料会員が増えていきます。
- 毎年1,000万円を超える会費(会員数800名超、志賀塗装さんの場合)が運転資金として活用できます。
既に、OB客をターゲットにしたコミュニティ戦略は、大手コンサルティング会社も注目しています。
そして、彼らの提唱する会員型マーケティング戦略は、
加入するだけで
です。
月額の管理費だって5万円以上かかるでしょう。
そして、多くの方が失敗します。
それが現実です。
そんな失敗リスクを最小限にします。
今回、事前の加入希望者の方と志賀さんからの要望で、
会費制会員サービスの仕組みに
特別価格で参加することが出来ます。
そして、失敗するリスクを最小限にして提供します。
先ずは、志賀塗装株式会社さんが運営する会員サービスの2012年の実績をご覧ください。
- 2012年、金額ベースで会員さんからの売上割合が驚異の88.9%
- 会員さんからの受注割合が58.9%
- リフォーム平均単価が1.89倍。会員さん764,560円(非会員さん404,098円)
- 会員さんわずか650組から年間約2億円の完工工事(受注ベース2億8千万)
- 毎月のニュースレターは650組の会員だけで販促費を大幅削減
- 定番だったメニュー型チラシを中止(チラシをやらなくても受注できる)
- 更に、日本で初めて開催したあの『市民リフォーム祭』さえ開催中止の状態
そして、志賀塗装株式会社さんでは会員さん向けの仕組み受注が安定した結果、
- 少ないコストで、毎日、新規客が集まるホームページの戦略。
なんと、毎月5万円の広告費で毎日のように新規客が集まる仕組みを開発。
もちろん、今回の会員型マーケティング戦略に参加した方にはその仕組みを利用することが出来ます。
- チラシやイベントに代わるOB客が率先して口コミで広がる集客の仕組みとは?
実は、志賀さんもびっくりしたのは「会員さんが自動的に新会員を紹介してくれる仕組み」が出来上がったことです。そうです。会員型サービスのコンテンツが優れているのです。
- スーパー、コンビニ、家電量販店、家事代行、便利屋さんなど異業種のリフォーム業界参入対策!既にご存知の通り、様々な異業種がリフォーム市場に参入してまいりました。そうです。この会員型マーケティング戦略で継続的な関係性を続けることが未来に繋がる会社の事業の柱になります。
更に、私たちも未来のリフォーム市場を囲い込む戦略を、
格安で皆様に提供しようと努力してまいりました。
その結果、次のようなシステムを格安で提供することが可能になりました。
- オリジナルで開発すると初期投資だけでも150万円は超える会員サービスをマネジメントする管理ソフトウエアを、約1/10の費用で導入が可能になりました。更に、参加者のリスクを軽減しました。この会員型マーケティング戦略に参加して軌道に乗ってから、ソフトウエアを社内に導入してください。また、ソフトウエアの導入に関しては、現在、志賀塗装株式会社さんが利用しているソフトウエア会社と、直接契約をして頂きます。更に、毎月の管理費も5,250円からと非常に安く設定されています。
- 毎日、新規客が集まるホームページの戦略を、月額管理費だけで利用することが出来るようになります。尚、志賀塗装株式会社さんが実施している毎月5万円の広告に関しては、独自に管理して頂いてもかまいません。私ども事務局でも実費+手数料で10%にて請け負います。
- 登録商標『市民リフォームサービス』(登録商標申請中)を利用することが出来るようになります。更に、この商標を利用することで、有利に集客が展開出来るようになります。
- 一定の基準を満たしていただくことにより『一般財団法人全国市民リフォーム協会』の名前を主催者としたイベントを開催することができるようになります。イベント、チラシにNPOの名前を利用すると、集客が大幅に異なることはご存知だと思います。
ところで、リフォーム業界の未来を左右する、
会員型マーケティング戦略で不安を感じている方もいるかもしれません。
それは
でも、心配しないでください。
志賀塗装株式会社さんが試行錯誤して完成させた、
もちろん、志賀塗装株式会社さんでは、今なお、仕組みが成熟し続けています。
正直、非常に難しいと言われていた会員型マーケティング戦略。
志賀塗装株式会社さんが試行錯誤した、2009年から2013年までの5年間で、
会員からの受注率88.9%。
わずか650組の会員で年間2億8千万円受注する仕組みに育てたのです。
(2014年12月末日で967組の会員さんがいます)
さて、
会員型マーケティング戦略「市民リフォームサービス」への参加は、入会金が必要です。
この会員制システムであれば、
入会金は通常なら200万円は超えるはずです。
- 定番だったメニュー型チラシを中止(チラシをやらなくても受注できる)しても、会員さんからの売上割合が驚異の88.9%の仕組み
- 毎月、限定の650組の会員だけのニュースレターフォローで販促費を大幅削減し、受注割合が58.9%
- 少ないコストで、毎日、新規客が集まるホームページの戦略
- チラシやイベントに代わるOB客が率先して口コミで広がる集客の仕組み
- スーパー、コンビニ、家電量販店、家事代行、便利屋さんなど異業種のリフォーム業界参入対策!
- オリジナルで開発すると初期投資だけでも150万円は超える会員管理システム導入費が18万円。会員管理ソフトウエア費用が約1/10
- 登録商標『市民リフォームサービス』(登録商標申請中)が利用出来る
- 一定の基準を満たせば『一般財団法人全国市民リフォーム協会』の名でイベントが開催出来る
初期導入費 |
住宅・リフォーム販促情報局 VIP正会員・正会員価格 |
一般価格 |
入会金 |
0円 |
198,000円 |
コンテンツ導入費 (退会率わずか3%。在籍率97%) |
330,000円 |
330,000円 |
ホームページ製作費 |
132,000円 |
132,000円 |
|
上記初期導入費合計 462,000円 |
上記初期導入費合計 660,000円 |
月額管理費 |
27,500円 |
44,000円 |
研修費 志賀塗装株式会社さんで開催予定。
(研修が始まる前にお支払いください) 便利屋業務4日間研修費 一人あたり
※今回上記にご案内した業務研修以外にも、
サービスマンフォローアップ研修を開催する予定です。
(研修費用別途)
|
165,000円 |
165,000円 |
会員管理システム (会員募集が軌道に乗りましたら、会員管理システム導入をお勧めします) 会員管理システム 導入費 |
198,000円 |
198,000円 |
会員管理システム月額管理費(500名まで) |
5,500円 |
5,500円 |
※上記価格はすべて税込価格です。
住宅・リフォーム販促情報局 VIP正会員・正会員の方は特別価格でお申し込みいただけます。
一般社団法人 全国市民リフォーム協会 理事
住宅・リフォーム販促情報局 代表
お申し込みフォーム