【リフォーム】【塗装】そして【注文住宅】の集客・受注コンサルティング。一人親方さんから年商20億円の会社まで、【集客】【売上】【業績】アップのお手伝い!

2003年11月にスタートした住宅・リフォーム販促情報局。最初に、これまでの実績をご覧ください。

リフォーム・塗装・新築業界の集客事例が日本一集まる住宅・リフォーム販促情報局ご不明な点などがございましたらお気軽に!0120-177-790《受付時間》 月曜日〜金曜日  午前10:00〜午後5:00

先日あるクライアントさんから
「スタッフの生産性を上げるにはどのような取り組みをしたら?」
とご質問がありました。

今日は生産性向上のポイントについて
ドラッカーマネジメントの考え方でご紹介します。

生産性をあげるには

 

1分単位で仕事を記録し、
その内容を見直すことがタイムマネジメントです。
「これをやると良いって聞いたのでなんとなく続けている」
といったような、
実はあまり成果に繋がっていない無駄な仕事もあると思います。

 

仕事の内容を
「成果に貢献できているか?」という視点で
無駄になっている仕事を見直し、自分にしか出来ない仕事へ集中します。

 

その結果、組織に貢献できる仕事を
それぞれのスタッフさんが出来るように変わっていきます。

 

体系的廃棄を行うとき、
やめてしまうもの、他の人に任せる仕事を吟味します。
経営者さんの仕事を権限移譲することで、
スタッフさんの育成にもなりますね。

 

組織の「生産性」と「利益率」の向上について
経営者様、リーダー向けに
2ヶ月に一度トレーニングを行っています。

経営者・リーダー向け
『マネジメント&コミュニケーション』定期勉強会
「社員の育て方、モチベーションの上げ方が分からない・・・」

「会社の『生産性』『利益率』を改善したい・・・」

「社員が短期間で辞めてしまう・・・」

「『謝らない』『うそをつく』『黙ったまま』の社員に困っている・・・」

「言うことを聞かない社員をどうにかしたい・・・」

「突然、幹部社員が退職を言い出した・・・」

「会社の雰囲気が暗い…」
このような悩みを持つ、経営者・リーダーにおすすめします。

 

 

この『マネジメント&コミュニケーション』定期勉強会は、
一般的なセミナーとは異なります。
経営者・リーダーのコミュニケーション力と
マネジメント力の養成を目的として、
「体験学習」を中心にトレーニングを行います。

 

5月は、15日(火)に開催します。
経営者・リーダー向け
『マネジメント&コミュニケーション』定期勉強会

※住宅・リフォーム販促情報局の会員様以外の方は
一度だけご参加いただけます。

 

 

経営者さんだけでなく、リーダーも一緒に
ぜひ、ご参加ください。

Copyright 2018 by TOTAL PRODUCTS INC All rights reserved.