来店型リフォーム会社のお手本戦略!

1月26日東京にてリフォーム業界特化型グループコンサルティングを開催しました。



DSC03614.JPG


今回は来店型リフォーム会社のお手本戦略!というテーマで
三重県の会員さん、株式会社いつき家の上月社長にお話しいただきました。

毎月の来店型のイベントを定期的に開催しているいつき家さん。

DSC03667.JPG

年間売上2.2億円。リフォーム95%・塗装5%。
平均単価791,000円(粗利31%)の仕組みをお話し頂きました。


9月のイベントには72組が来場し、
新規名簿は19件獲得。

15組の現調アポを獲得、
受注見込は1,830万円だったそうです。


約70,000枚折込していたチラシは、
11月には約半分の35,000枚に減らしたそうです。

しかし、集客数はほとんど変わらなかったとのことでした。



集客について「今までそうしてきたから・・・」ということが
意外と必要なかったり、
他にもっと効果的な方法があったりします。


今回のいつき家さんのように
まずは試してみることでしか結果はわかりませんよね。



チラシの反応も全国的に落ちているようですが、

そんな中でも違う方法にチャレンジし、
チラシ集客よりも反応が良かった!という結果を出した会員さんもいらっしゃいます。


それについてはまた今度お伝えしますね。

DSC03624.JPG

おなじみ志賀塗装の志賀社長。

販促計画についてお話しいただきました。


会員さんが参加するグループコンサルティング・定期勉強会を体験したい方はこちらから
グループコンサルティング・定期勉強会



毎週、売上アップのヒントを届けます。無料メルマガ会員【登録はこちら!】
売上アップに直結する!最新事例公開定期セミナーのご案内
はじめてのホームページ 2000年8月からWebマーケティングを始めた私たちの答えです。売れるホームページが良いホームページです!ホームページが見られても、売れなければ意味がありません。
  1. お金をかけないホームページ成功法!魔法のキーワードを見つけて仕掛ける!
  2. 年商3億円、5億円、10億円の会社は一つのホームページを大切にします。
  3. 奇跡のSEO(検索エンジン上位表示)対策
  4. 建築業界(注文住宅・リフォーム・塗装)特化型ホームページのご案内」
  5. ホームページの制作費に関して
ホームページに関するお問合せ 無料診断・無料相談 ホームページの新規制作・リニューアル お申し込みメールフォーム
業界トップ1%のコンサルタント Profileプロフィール

建築・リフォーム、塗装業界の集客、営業、経営の専門コンサルタント

椎名規夫
住宅・リフォーム販促情報局
代 表

椎名 規夫

詳しいプロフィール
さらに詳しく知りたい方は
ブログ「スポンジ。君」

集客に成功するツール・売れる仕組み・戦略考案の心強いパートナー

寺田 望
住宅・リフォーム販促情報局
マーケティングコンサルタント

寺田 望

詳しいプロフィール
さらに詳しく知りたい方は
ブログ「マーケティングママ」

日本一高額なコンサルタント

佐藤昌弘
住宅・リフォーム販促情報局
顧問・スーパーバイザー

佐藤 昌弘

詳しいプロフィール
さらに詳しく知りたい方は
マーケティング・トルネード
情報局のコンサルタントたちの著書

 住宅・リフォーム販促情報局とは?

 会員さんの成功事例(営業、集客、経営)

 会員様の声(工務店・一級建築士)

 会員様の声(リフォーム業・塗装業)

 セミナー受講者の声

 無料会員登録

 よくある質問

 お問い合わせ

 会社概要

 リンク集(リフォーム、塗装、建築会社に役立つ)

 特定商取引による表記

 プライバシーポリシー

 入会規約

 セミナー申込規約

 ホームページ制作において作成したコンテンツの著作権について

Yahoo!ブックマークに登録
コミュニケーションUP
トレーナー協会のNLPを選んで良かった
 Amazon.co.jpアソシエイト   Amazon.co.jp アソシエイト