よくある質問

住宅・リフォーム販促情報局とは?

全国の工務店・住宅リフォーム・塗装などの建築業界に方に向けて、
販促(マーケティング)に関するコンサルティングを行っています。

全国の実践者(会員)から集めた成功事例を共有し、
お互いをビジネスコーチング出来る会を目指しています。

ご利用頂ける主なサービス内容として・・・
チラシの作成・添削・イベント内容・チラシ作成のご相談・
ニュースレターの活用法・セールスレター添削など
販促活動を実践する際に抱える不安をご相談頂けるよう
マーケティング・コンサルタントによる電話コンサルティングを行っています。

また、販促ツール作成のお手伝いとして主婦に人気のコンテンツを掲載した
ニュースレターひな形を無料でご利用いただけます。

その他のサービス内容に関しては、こちらからご覧下さい。


住宅・リフォーム販促情報局入会のご案内


毎月の会費は?

会員制度は3種類ございます。入会制度によって月会費が変わります。
ニュースレター会員の方 10,000円
正会員の方 20,000円
VIP正会員の方 30,000円
(すべて税抜)


詳しくはこちらからご確認ください。
住宅・リフォーム販促情報局入会のご案内


エリア制とは何ですか?

入会の申込が重複しないようエリアを分けてお申込を受け付けしております。

お申込の際には、【茨城県取手市】などご希望のエリアをお申し出下さい。

お申込時には主に販促活動をされている地域をご指定頂いております。
5万世帯から10万世帯の地域に対して1社様を受付しておりますが、
20万世帯以上の広範囲の地域では、○○区、または2社以上を受付することもございます。

住宅・リフォーム販促情報局は現在、全国で160社が加盟しております。

エリア制の情報発信サービスなので、入会を希望されても、
お断りする場合があります。ご了承下さい。

先ずは「希望するエリアが空いているのか?」を
ご確認ください。

お問い合わせは下記までお気軽にお問い合わせください。

メール info@totalproducts.jp

 

 


セミナーはどんな内容ですか?

定期的にセミナーを開催しておりますが、その内容は毎回違います。

 

セミナーの主な内容としては、

成功事例を公開するセミナーや成功している会社のやり方を公開するセミナーとなっております。

実践者の方自らにゲスト講師を務めて頂き、

チラシなどの販促資料の公開や体系化された仕組みの公開など

その方法について詳しくお伝えいただいております。

 

弊社が開催したセミナーは後日DVDとして販売する場合もございますが、

当日しか公開出来ない資料等もございます。

また、セミナー当日は講師の方や全国から集まった同業の実践者の方との懇親会もございます。

情報共有の場としても活用頂ければと思います。

 セミナー中も講師の方への質問時間も設けております。

是非同じ時間を共有していただく事をお薦めいたします。 

これまでに弊社が開催したセミナーのDVDはこちらから


会員になると、具体的にどの様な特典がありますか?

特典は会員制度によって異なります。


例えば、VIP正会員でお申込みの方は特典として
入会時、通常3時間、315,000円の個別コンサルティングが一度だけ無料で受けられます。
VIP正会員の方は特典だけでも約80万円相当のサービスをご用意しています。

ただ、特典付きに関しては、特典付き期間終了までにお申込みの方のみです。
特典内容はこちらからご確認ください。


退会手続きは面倒?

退会手続き用紙にご記入頂き、FAXでお送り頂いております。

月会費21,000円の引落手続きの解約手続きの都合上、

お申し出頂いた翌月末までのご契約となります。


どうすれば短期間で成果を出せますか?

短期間で成長している会社とは・・・

■まずは成功事例を自社に置き換えて試す、実践する

■実践した事を次の実践に活かすために考える、工夫する

■お客様の声を聴く姿勢がある

■学ぶ姿勢を忘れない

といった共通点があります。


私たちはそれぞれの会社に合った方法を見つけていくお手伝いをしていきます。

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私たちは無理な方法を押し付けたりすることはいたしません。

お客様が実践するためにサポートをいたします。

ですから、お客様の実践がなくては始まりません。

弊社の封筒には「何もしなければ何も始まらない」と書いています。


コンサルティングではどんな指導をしてくれる?

Q.たとえば、顧客にニュースレターを送る時にターゲットを誰にするか?
送る頻度はどうするか?送った後、次はどうするか?など、

ニュースレターを送ってから、成約までのステップがあると思うのですが、
どこまで貴社で、アドバイス、指導をしてくれるのでしょうか?
 

A.次はどうするか?等の質問は、お客様自身に答えがある場合が多いように思います。
その答えを探すお手伝いとお考え頂ければと思います。
 
弊社はその会社様に合ったやり方、仕組みを作るお手伝いを致しますので
「この方法がいいから言ったとおりにこれをやって下さい」と強制をする指導ではございません。
 
御社の実践した結果に基づいてアドバイスするというコンサルティングです。
 

Q.作ったチラシ、ニュースレターに対してアドバイス(ここを、こういうようにしたほうが良いとか)
はしてくださるのでしょうか?
 
A.もちろん大丈夫です。相談前に事前にお送り頂いております。

会員以外の方でも無料で電話相談をお受けいたします。

(相談時間30分 要予約 一社様1回限り)


チラシ事例について

Q.メルマガで公開しているチラシはボカシがありますが、
会員になったら、ボカシなしの資料をもらえるのでしょうか?

 
A.毎月会員の方にお送りしているニュースレターの紙面上で公開しております。

会員の方のご住所や電話番号、地図部分以外は全てお見せしております。
 

Q.チラシ、ニュースレターなどのサンプルは、

エクセルとかワードとかのデータももらえるのでしょうか?それは、どんなソフトで作っていますか?
 

A.チラシサンプルの配信は行っておりません。

尚、ニュースレターひな形はダウンロードでデータを提供しております。

(ワード・パブリッシャー)

他社チラシ成功事例は、データでのお渡しはしておりませんので、ニュースレターやセミナーで

ご覧頂くこととなります。


専門業者から総合リフォーム業へ

Q.会員さんが集客イベントを開催している例がでていますが、
塗装屋さんで塗装だけでなく、台所、便所、洗面所などの改修も行っているのでしょうか?

塗装屋さんで、塗装以外のリフォームまで、やれるようになったのは、
どんな方法で、やれるようになったのでしょうか?
 
 
A.塗装業を営む会員さんがすべてリフォームへ移行していきたいと
いう考えをお持ちの方がいらっしゃるとは言い切れませんが、
お客様の要望でリフォームをやってほしいと言われてリフォームも請け負うようになった方もいらっしゃいますますし、自社の方向性を専門業者という枠を超えて、リフォーム業へと移行していくために活動されている方もいらっしゃいます。


どんな方法で・・・というご質問ですが、
方法は簡単に一言でお伝えできるものではございません。
集客方法も一つだけではなかった方もいらっしゃいますし、クロージングの方法も各社違います。


弊社からお伝えする情報を応用して、自社で上手く行く方法を見付けて
実践を繰り返し、改善していくというやり方をされている方のほうが
成長されていると思います。


コストの削減方法のアドバイスや商品も安く購入出来る?

Q.リフォームのコスト削減の仕方のアドバイスとか、メーカーの衛生陶器、ユニットバス、システムキッチンなどを、安く購入する方法の指導などのアドバイスなども受けられるでしょうか?

A.弊社のコンサルティングは、集客から育成、口コミ・紹介、戦略等「マーケティング」に関する件、
理念(ミッション)、イノベーション等「マネジメント」に関する件
人間関係、顧客の本当の悩みを解決する「コミュニケーション」に関する内容で承ります。


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