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地域一番店の工務店の8か月間の集客動向データについて

完成見学会の役割も新規客を集客するより、
見込み客を育成する役割に変わってきているということもお伝えしました。

 
この会社さんは、
完成見学会の集客で、新聞折込チラシを止めました。

 
どこの地域の会社さんからも
「チラシの反応が落ちている」という声が多く聞こえてくる中、
SNSからの集客が
うまくいっているという声も多くなりました。

 

 

ある会社さんの新規客の集客は、
Facebookを使って予算5万円で平均5組を集客。
ポスティングチラシ2万部で平均5組を集客。
Instagramに投稿し、広告費は使わずに見学会に平均2組集客。

 
注目すべきは、
「広告費なし」の集客ですよね。
こちらの会社さんですが、Instagramの投稿した内容ほとんどに
100以上の「いいね!」がついています。

対象となるターゲットに合わせて
集客媒体を考えていきたいですね。

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