『新規客』集客で避けること! 痛い目にあうまでやり続けます。

[行きつく先!]

記憶がある頃から!

価格競争 → 資本力の差

会社自慢 → 囲い込みの失敗

新商品、新工法、特許 → 市場浸透までのタイムラグリスク

この10年

過度な金銭的オファー → 本気客の見逃し

この3年

過度な営業行為 → 信頼関係の崩壊

[新規集客の極意]

記憶がある頃から!

紹介 → ビジネスの基本

リピート → ビジネスの基本

費用対効果を考えた囲い込み → ビジネスの基本


費用対効果を考えた囲い込み。
新規客獲得コスト、どれくらい勇気を持てますか?
時間をかけられますか?

OB中心でビジネス展開している会社は、10年、20年スパンで『リピート戦略』『紹介戦略』を練っています。

『新規客』集客で避けること!

動画で解説しています。

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著者:椎名 規夫(しいな のりお)

住宅・リフォーム販促情報局 代表
株式会社エムディー 代表取締役社長
経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター‎、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。
・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当
・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当
・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当
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