操作主義的な広告は顧客を遠ざけます!
集客の役割が企業から顧客に代わった!
- 顧客が集客してくれるようになりました!
- 集客の要が企業から顧客に代わりました!
- 企業から広告するほど嫌われるリスクが!
顧客が集客の役割を担ってくれるようになりました。
もちろん、集客するための広告が無くなることはないでしょう。
それでも、企業側から広告するのはリスクが伴うようになりました。
注意してください。操作主義的な広告は、企業と顧客の関係を遠ざけてしまいます。
操作主義の弊害です。
- 広告が費用対効果に見合わない…、集客できない
- 価格競争になる顧客ばかり…
- ライバルに負ける…
以前からお伝えしている通りです。
Web広告費“0”円集客。広告費“0”円集客。
コストをかけないで集客する成功事例が増えました。
時代の変化を先取りしましょう。過去の栄光は戻りません。
時代の先端を見て、手を打つしかないのです!
解説動画をご覧ください。
▶最近! とくに…なぜ、集客が減ったの? 成功している会社さんとの違いは?
総合案内ページが集客に役立つ!
これからのサイトには総合案内(コンシェルジュ)ページの設置をお勧めします。
アクセス・問い合わせ・集客増に役立ちます。
総合案内ページとは、どういうページなのか?
それはブログやコンテンツ、施工事例など閲覧者が見たい情報をまとめたページです。
事例を知りたい方は、無料相談、オンラインセミナーでご確認ください。
著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅・リフォーム販促情報局 代表 株式会社エムディー 代表取締役社長 経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。 ・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当 ・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当 ・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当 |