広告費用が“0”円になった会員様。
Googleビジネスプロフィールからのお客様は相見積もりが少ないという会員様。
最初はバカにしていたけれど、Googleビジネスプロフィールからの顧客流入が増えている会員様。

Googleビジネスプロフィール。注目ですね。

 

  • 無料で集客したい方
  • 集客コストを下げたい方
  • もっと集客したい方
  • ストック型集客ツールを育てたい方
  • リスクなく下請けを脱却して元請けになりたい方
  • Googleビジネスプロフィールを賢く利用したい方
  • 顧客との信頼関係を構築したい方

必見です。

 

そして注目は、

  • ホームページ
  • Googleビジネスプロフィール
  • インスタグラム
  • YouTube
  • イベント
  • マルシェ

等々で、『成功する会社 vs 失敗する会社』、その分かれ目には共通点があります。

 

ツールを作るときの注意点

私たちが利用するメジャーなツール、Google、LINE、インスタグラム、Facebook、YouTube…。
ツールを作るときには注意点があります。
それは、彼らの一方的な都合で仕様が変わってしまうことです。

頻繁に変わるときは、1週間ごとに変わる場合もあります。
仕様変更によっては、ツールが使えなくなったりします。
そのときは、作り直しと利用者への情報伝達が必要になります。

 

重要! ツールを選ぶ

  • 無料で集客したい方
  • 集客コストを下げたい方
  • もっと集客したい方
  • ストック型集客ツールを育てたい方

私どもは、2003年より集客のコンサルティング、お手伝いをして参りました。
そして、賢く集客ツールを使いこなすコツです。

  • ホームページ
  • Googleビジネスプロフィール
  • インスタグラム
  • YouTube
  • イベント
  • マルシェ

等々で、『成功する会社 vs 失敗する会社』、その分かれ目です。

 

  • 成功しているツールを取り入れる
  • 自社の『強み』を活かして活用する
  • 価格でなく『人』を売る
  • 小さな成功を生み出す
  • 成功している部分に目を向ける
  • 続ける

これが成功するコツです。

もし同じツールで成功できるなら、誰もが成功できます。
ツールには『魂』を乗せてください。

  著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅・リフォーム販促情報局 代表
株式会社エムディー 代表取締役社長
経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター‎、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。
・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当
・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当
・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当
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