時間が経つほど集客できるWeb戦略【その2】

時間が経つほど集客できるWeb戦略。【その2】
ていねいなフォローで集客力が上がる。

 

クライアント様からのお礼のメールをご紹介します。

 


いつもありがとうございます。
こういったアドバイスをもらえるのは大変有りがたいです。

10/1~12月現在の見積り依頼で、
「HPを見て」という案件が
22件あります。

 

その内訳は、
電話をしてきて「HPを見ました」と言う方が、13件です。

HPからメールでの依頼は、7件

来店は、2件

合計22件

なので、ご提案の通り、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
をお願いしたいと思っています。
宜しくお願い致します。


 

ホームページからの集客は、『メールフォーム』からの問合せより、
『電話』『直接来店』が多いのが通常です。

そして『メールフォーム』:『電話』『直接来店』=1:2。
くらいに落ち着きます。

 

そこで大切なのが、
Web上に『電話』『直接来店』してもらえる仕組みを作ることです。

 

今回、クライアント様のWebを検証して、
反響が増える工夫点が見つかりました。

 

そして、その工夫点をお伝えしたところ、
上記のような感謝のメッセージが届いたのです。
Webを使った戦略はいろいろです。
・ホームページ
・Facebook
・インスタグラム

しかし、直ぐに結果に結びつくものは稀です。

 

そうです。
コツコツと集客できるホームページに育てていかなければならないのです。
Web広告に頼って、今すぐの結果は求めないでください。

ホームページは、
時間が経つほど集客できるようになるツールなのですから。

 

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