ディスプレイネットワーク広告の反響がスゴイ!
※GDNとはGoogle ディスプレイネットワークの略称。
YDNとはYahoo! ディスプレイアドネットワークの略称。
どちらもディスプレイ広告を配信する広告ネットワークのことを指します。
コンピューターに働かせる!
シルバーウィーク後半の2日間は、
予約制見学会満席!
資料の赤いラインの部分をご覧ください。
わずか1カ月の間に、Google ディスプレイネットワーク広告から、
16件の電話番号へのクリックがありました。
1カ月10万円の広告予算です。
- 広告表示回数:67,823
- クリック数:384
内、電話番号のタップが16回
集客チャンス
ディスプレイネットワーク広告に注目!
コロナ禍。
工務店さんは集客の柱である現場見学会を、オンラインにしたり、予約制にしたりなど、
工夫をして開催しています。
今回の事例のクライアント様も、シルバーウィークの4連休は勝負の現場見学会でした。
- ポスティングチラシ
- フリーペーパーへの広告
- リスティング広告
様々な媒体を使って集客。
更に、初チャレンジのインスタグラム広告。
その運用を弊社に依頼してきました。
せっかくのご依頼でしたが、
インスタグラム広告は自社で運用していただくよう丁寧にお断りしました。
せっかく仕事をいただけるチャンスです。
運用を任せていただければ、手数料が弊社の利益になります。
しかし、それではいつまでたってもクライアント様の社内に集客ノウハウが蓄えられません。
はじめての方でも、インスタグラム広告は2時間も勉強すれば自社で運用可能です。
私たちの仕事は手数料稼ぎではありません。
クライアント様の集客のお手伝い。
そしてできる限り、集客スキルを社内に蓄えていただきたいと考えています。
時代の進化についていこう!
可能であれば、Google、Yahooのディスプレイネットワーク広告も社内で運用できたら良いのでしょう。
しかし、ディスプレイネットワーク広告の設定は複雑なので、
弊社で運用を代行させていただいています。
5、6年前。
リスティング広告の生産性の低下を嘆く声が大きかったと思います。
だけど、今は変わったようです。
リスティング広告はやり方次第で優良見込み客を連れてくるのです。
ディスプレイネットワーク広告は、私たちの期待を超える反響を得ることができるのです。
未来を考える!
リスティング広告の全てをAIに任せることはできないでしょう。
それでも、Google、Yahooのディスプレイネットワーク広告に、
『キーワード抽出』『予算配分』『KPI』を任せることが可能です。
そして先ほどの資料で、有効な『KPI』が測定できることが伝わったと思います。
今すぐ客を集める手段のひとつとして、ディスプレイネットワーク広告を検討してください。
生産性を向上させるカギ!
さて、弊社のクライアント様です。
9月19日から22日までのシルバーウィーク。
予約制現場見学会は、ほぼ予約で埋まりました。
特に21日(月・祝)、22日(火・祝)は、満員になったようです。
そして、次アポもまずまず。
コロナ禍で不安が続く世の中ですが、広告を工夫することで、不安が吹っ飛ぶ成果を得たのです。
新築住宅をつくられている会社さん。
子育て世代の家づくりはウォンツ商品。彼らは子どもの成長に合わせて家づくりをします。
コロナ禍でも彼らの市場は躍動しているようです。
水まわりリフォームを行っている会社さん。
水まわりリフォームはニーズ商品。
コロナ禍の中、節約傾向が続き、厳しい時期が続くかもしれません。
こんなときこそ、OB様へのフォローを怠らないでください。
OB様を中心にマーケティングする会社は、コロナ禍でも力強いです。
塗装関連に強みを持つ会社さん。
Web広告がチャンスです。
特にディスプレイネットワーク広告の反響がいいです。
ご検討ください。
繰り返します。
チャンスです。
リスティング広告の運用に興味がある方、ご相談をお待ちしております。