成果につなげるために

こちらの記事でご紹介した
集客動向の変化!「Web集客がヤバイ」

集客動向から何を読み取るのか

チラシの反応は落ちたけど・・・

集客動向データの内容からお伝えしていましたが、
せっかく集計したデータですから次につながるように読み取り、
考えていきたいものですね。

 

 

成果をあげている会社さんが上手くいくために行っていること。
それは止めることを決めること。

『廃棄すること』です。


集客動向データのクライアントさんは、
昨年の10月以降、
新築の完成見学会の集客で、新聞折込チラシを止めました。

ポスティングもしていません。

 

集客自体をしなくなったわけではなく、
方法を変えたのです。
そして、見学会の役割も新規客の集客ではなく、
見込み客の育成する役割に変わっていったのです。

 

こちらの資料は、志賀塗装さんに頂いた
1月の相談会イベントの実践報告です。

20180131tp

 

今回、チラシの部数を
これまでより4分の1減らしたそうです。

 

それでも、新規客の集客数は
いつもと変わらないという報告をいただきました。

 

 

新しいことを追加する前に
まずは『廃棄する』ことにも着目してみてくださいね。

 

この事例のように、
一部を止めてみるということから始めてもいいですね。

オンライン無料相談受付中!少しの工夫で「集客&業績」アップ。

セミナー開催情報

Copyright 2024 by TOTAL PRODUCTS INC All rights reserved.