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【集客動向から何を読み取るのか】

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地域一番店の工務店さんの8か月間の集客動向

上記の記事でご紹介しましたが、Webからの集客が全体の約70%。

直接顔を合わせていないけど、
自社の情報を収集した新規客が全体の約70%を占めていました。
情報収集しているお客様が多いので、
成約率のアップも期待出来そうですよね。

 

そして、完成見学会の役割も新規客を集客するより、
見込み客を育成する役割に変わってきているという内容でした。

皆さんの会社にもこうした集計データがあると思います。
そこで何を読み取るか?が非常に重要ですよね。

 

前回もお伝えしましたが、「常にお客様の反応から考える」ことを大切にし、
現場のスタッフさん、そしてお客様の声を収集し、成果につなげていきましょう。

 

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