今すぐ客かまだ先客かを見極める!
先日このサイト内で動画でご紹介している業績アップニュースで
【高額受注のアプローチのポイント】を公開いたしました。
高額受注が出来るように営業マンは、どのようにヒアリングするのか?
お客様から何を聞き取り、
どこを今日のゴール(イベントの場合、訪問アポの獲得など)とするのか?
を明確にして対応しましょう。
そのために・・・
アプローチの際のツールはどのようなものを使いますか?
例えば、こちらのツール
こちらは、
今すぐ客かまだ先客かを見極めるために使用します。
イベントでは、たくさんのお客様の対応をされるので、
今すぐ工事をしたいのかを早めに聞けるといいですよね。
そのためにこちらを使用します。
お客様はリフォームや塗装工事を考え始めたときに
どのようなプロセスなのか、わからないことが多いと思います。
そこで、いつ頃完成していたらいいのか?
から聞くと、
いつ契約をすればいいのか?もお客様が明確になります。
ですから、
最初にいつ完成していたらいいのか?から聞くのがポイントです。
一目でわかるこのツール。非常に役立ちますね。
ぜひご参考ください。