【リフォーム】【塗装】そして【注文住宅】の集客・受注コンサルティング。一人親方さんから年商20億円の会社まで、【集客】【売上】【業績】アップのお手伝い!

2003年11月にスタートした住宅・リフォーム販促情報局。最初に、これまでの実績をご覧ください。

リフォーム・塗装・新築業界の集客事例が日本一集まる住宅・リフォーム販促情報局ご不明な点などがございましたらお気軽に!0120-177-790《受付時間》 月曜日〜金曜日  午前10:00〜午後5:00
続きを読む

『いま・ここ』から『いま・ここ・より・善い』。
ビジネス戦略専門誌の最新号より!

スティーブ・ジョブズ?
Google?
シリコンバレーで流行ったから?

『いま・ここ』をありのままに感じる「マインドフルネス」が注目されて、
本もたくさん出版されました。
毎朝、毎夕、実践されている方が多いのではないでしょうか?

マインドフルネスには次のような効果があると言われています。

  • 注意力アップ
  • 集中力アップ
  • 抑うつ感の低減・うつ病の再発予防
  • 不安感の軽減
  • 感情の安定
  • ストレス反応の軽減
  • 創造力のアップ
  • 発想力のアップ

 

時間に追われるビジネスをされている方たちから、マインドフルネス瞑想が世界中に広がりました。

ところが今、『いま・ここ』をありのままに感じるが発展して、
『いま・ここ・より・善い』に進化しました。
それもビジネス戦略として、注目されているのです。

 

例えば、コロナ禍で『いま・ここ・より・善い』を感じてみましょう。

ある人は、「コロナ禍 → 飲みに行きたい → 家でも飲めるか → まわりの見本に」

大関朝日山、「コロナ禍 → 後援会に誘われた → 良い言い訳 → バレないように」

 

どちらも『いま・ここ・より・善い』の流れです。

ですから、この流れの基本になる部分が必要なのです。
それが『真善美』です。

 

真とは誠の道。貢献する生き方。

善とは愛。無条件に愛の生き方。

美と調和。

 

『いま・ここ・より・善い』、そして、その前提となる『真善美』。
これがビジネス戦略の専門誌に取り上げられていました。

要するに、ビジネスは『人』の根源的なテーマをコンセプトにすることで、
持続的利益となる戦略が構築できるということです。

セミナー開催情報

Copyright 2021 by TOTAL PRODUCTS INC All rights reserved.