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塗装業界特化型グループコンサルティングを開催いたしました。

今回、会員さんをゲストにお迎えし、
営業トークの作り方ということをテーマにお話しいただきました。

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その内容を確認すると、

お客様との信頼関係を構築し、
高い成約率のセールストークも

やはり共通する大前提がありました。
それは、繰り返しお伝えしている大切な考え方
「顧客は誰か?」
「顧客の求める価値は何か?」でした。
作り方の秘訣を会員さんのお言葉を借りて
少しだけお伝えすると、
「セールストークは自分の為ではなく、
お客さんに判断基準を与えるためのもの」

ですから、
「塗装工事を売る」という視点ではありません。

お客様は素人ですから、
「何を基準にして選ぶのか?」という判断ができません。

その基準を丁寧にお伝えできるセールストークで
お客様との信頼関係を築くことを大切にしてください。

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次回の塗装業界特化型グループコンサルティングは
2017年2月28日に開催します。
グループコンサルティングの内容はこちらからご確認ください。

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