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『今すぐ客』集客のコツ!
参加者のほぼ100%が成約!

 

以下のチラシは、志賀塗装株式会社さんの事例です。

気をつけてくださいね。
地域によって、「塗装見学会」は全く反響が取れません。
ところが、反響が取れないのには、やっぱり理由があったようです。

志賀塗装さんが開催すると、
5,000部~8,000部のチラシをポスティングして、集客は1~3組です。

集客数としては少ないですが、継続している理由は一つ。
契約率がほぼ100%だからです。

 

資料02-1-1

 

『今すぐ客』集客のコツ!

 

なぜ、志賀塗装さんが「塗装見学会」を開催すると『今すぐ客』が集まるのか?

それは布石を打っているからです。
参考にしていただきたいのは、これから紹介する訪問ツールです。
志賀塗装さんでは工事開始前・工事中に、何度か近隣に挨拶チラシを入れています。

そうです。これが「塗装見学会」に『今すぐ客』が集まる理由です。

「塗装見学会」の開催前に、事前に複数回アプローチしていることが、
成功の大きな要因である事は間違いないでしょう。

 

資料02-2

 

資料02-3

 

尚、志賀塗装さんでは、工事完了後も以下のような訪問ツールを使って、
丁寧にご近所に挨拶していらっしゃいます。

 

資料02-4

 

このような近隣への配慮が「塗装見学会」が成功する大きな要因なのです。
配慮ある業者だと感じたから、
「塗装見学会」という機会に優良な見込み客が参加されるのです。

 

「塗装見学会」で成功する理由。

それは、やはり自社の都合ではなく、
顧客が最高の選択をする機会を提供しているから
です。

 

大切な事です。

『見込み客』は情報を探しています。
そして、『今すぐ客』は判断基準を探しています。

 

塗装現場の近所に住んでいる方は、工事開始前、工事開始後の訪問ツールで、
丁寧な業者である事を感じるでしょう。

そして、塗替えに興味があれば、
何気なく現場を訪れて職人さんの態度を観察しているに違いありません。
見込み客は、ネットで勉強しています。
安い塗装にはワケがあることを知っています。
トラブルが多いことも知っています。

優良見込み客、優良今すぐ客は、
「自分の家のように塗り替えてくれる」業者を探しているのです。
だからこそ、配慮ある姿勢が大切なのです。
顧客が最高の選択をする機会として、顧客にどのような配慮をしていくか。

ぜひ、今回の事例を参考にしてください。

 

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