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本日は会員さんの事例をご紹介します。
ニュースレターの目的は、
OB様との繋がりとしてのアフターフォロー、
そして、見込みのあるお客様を育成することですね。

 

お客様を育成するためにこのような内容を掲載しています。

 

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こちらの会員さんは、
10年前にA4サイズ1枚のニュースレターから始めたそうです。

3年間はまったく反応が得られなかったそうですが、
5年~7年くらい続けているうちに
手応えが感じられるようになったそうです。

そして、今10年ほど続けていらっしゃいますが、
ニュースレターという集客媒体は、
こちらの会社さんにとって必要不可欠なツールとなりました。

ニュースレターは、すぐに成果に繋がるツールではありませんが、
長く続けることで、
非常に心強い販促ツールになってくれます。

こちらの会員さんは、
ニュースレターを作成するのが得意ということもあって、
会社の強みと合った販促だからこそ
工夫しながら継続してこられたのだと思います。

お客様の反応を見ながら工夫することは、
成果に繋がる一番の方法ですね。

販促方法はもちろん多くあったほうが良いですが、
自社の強みと合った販促方法を見極めることも重要ですね。

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