時間とともに“問い合わせが増える”ブログ!

私のもとへ、スタッフから連絡がありました。

そう。

信じられない方が多いかな?

時間が経つほど集客力が増えるエバーグリーンコンテンツ。

内容は一時的な話題ではなく、『普遍的なテーマ』を扱います。
これが重要です。

すると、長期的に検索エンジンやユーザーから評価される、
時間とともに集客力が増す「資産型コンテンツ」として機能するのです。

エバーグリーンコンテンツの特徴。

エバーグリーンコンテンツには、いくつかの特徴があります。

特徴1:永続的な価値を持つ

公開から年月が経っても内容が古びにくく、常にユーザーの役に立つ内容が求められます。
一度制作すれば、何度も読まれ続ける可能性が高いのです。

私たちの仲間が、広告費用0円で地域一番店になっている理由の一つは、
いくつかの優れたエバーグリーンコンテンツがあるからです。

特徴2:普遍的なテーマを扱う

一時的なブームやニュースに頼らず、時代に左右されない普遍的テーマを選び記します。
普遍のテーマですから、価格が安い高いではありません。
“どのような約束をしてくれるのか?”ということです。

特徴3:SEOに強く、長期集客に貢献

継続的なアクセスが集まりやすく、Googleからの評価も安定するようで上位をキープします。

普遍的なテーマの見つけ方。

  • 相対的テーマ:価格が高い安い。
  • 普遍的テーマ:費用対効果。

  • 相対的テーマ:性能。
  • 普遍的テーマ:性能を超えたもの。たとえば、住み続ける。

  • 相対的テーマ:注文住宅。
  • 普遍的テーマ:選択。

  • 相対的テーマ:住宅ローン。
  • 普遍的テーマ:払い方。

  • 相対的テーマ:南向きの土地。
  • 普遍的テーマ:住むほどに好きになる。

普遍的テーマのブログ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

広告費用が不要になっていきますよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 181028_MD_0491-150x150.jpg

著者:椎名 規夫(しいな のりお)

住宅リフォームマーケティング情報局 代表
株式会社エムディー 代表取締役社長
経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター‎、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。
・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当
・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当
・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当
オンライン無料相談受付中!少しの工夫で「集客&業績」アップ。

セミナー開催情報

Copyright 2025 by TOTAL PRODUCTS INC All rights reserved.