集客のコツは、たった一つ。独立、下請け脱却。そして、広告に頼らない集客をお考えの方へ

唯一の集客ツールをご存じですか?

信じられないでしょうか?

どんな時も、集客するのは『言葉』です。

これが現実。

シンプルです。

『言葉』以外では集客できません。

ですから、独立や下請け脱却で成功する方法は一つ。

正しい『言葉』を使い続けることです。

実際、そうでしょう。

集客を難しく考えないでください。

激変した集客法。だからチャンス。

新築・建替、リフォーム、塗り替えの業界で、
2003年11月より、
独立、下請け脱却をお手伝いしてきました。

あまりにも変わってしまった集客のやり方。

そこで改めて、
これから独立される方。
下請けの脱却をお考えの方。
家族経営をされている方。
そして、
集客を見直したい方。

今の時代に合った集客法をお伝えします。

まず、やってはいけないことからお伝えします。

集客は企業の命です。

集客できなければ、

どこかの下請けをする。

もしくは、

廃業しなくてはなりません。

集客は、社長が責任を負うべく会社の柱なのです。

そこで、最初にやらない方がいいことをお勧めします。

  • 価格競争 ➡ 大きい会社が勝ちます
  • ポータルサイトに依存する ➡ 儲かるのは運営会社、そこから集まる見込み客は低価格を求めるから
  • 社長の顔が前面に出ているホームページ ➡ 芸人じゃないので……
  • 広告に頼りすぎる集客 ➡ 広告費をかけた人の勝ちです
  • 高額なパッケージを購入する ➡ ネット上に情報は溢れています
  • 先に売上を上げることを考える ➡ 顧客への貢献が先、商売はその後

これらが代表的なやらない方がいいことです。

なぜやらない方がいいのか?

理由は一つ。

それは、本当に出会うべく顧客と出会えなくなるからです。

たとえば、

プロポーズをすることを考えてください。

プロポーズしようとする場所。

  • 価格で選びますか?
  • ポータルサイト(食べログ、ぐるなび、一休レストラン)で選びますか?
  • 料理長の顔がドアップのホームページにする
  • 広告に出てくるレストランにする
  • プロポーズの学校にでも入る?
  • 損得を考えているのがバレバレのレストランにする

こんな基準で選ばないでしょう。

新築・建替、リフォーム、塗り替え業界は、

プロポーズするレストランより高額市場。

だけれど、プロポーズは生涯に関わること。

共通点がたくさんあります。

相手のことを優先した戦略じゃなくちゃ、

うまくいかないんです。

『やるべきこと。』

独立、下請け脱却。

そして、集客を見直したい方。

やるべきこと。

無駄なお金をかけないことです。

やるべきこと。

たった一つです。

唯一の集客ツールをご存じですか?

現実を見てください。

その目で確認してください。

信じられないでしょうか?

どんな時も、

集客するのは『言葉』です。

これが現実。

シンプル。

『言葉』以外では集客できません。

ですから、

独立、下請け脱却で成功する方法は一つ。

正しい『言葉』を使うことです。

使い続けることだけです。

実際、そうなっているでしょう。

きっと、信じられないでしょう。

言葉が集客してくれるなんて!

だから、自分でブログが書ける人はチャンス。

自分で書けないなら、

正しい言葉の使い方を身につけてください。

そうでなければ、

誰かに代筆してもらうしかない。

オンライン無料相談受付中!少しの工夫で「集客&業績」アップ。

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