会員さんの最新の成功事例

最新事例!受注見込2,000万円!
最新事例!受注見込2,000万円!

この成功事例は、
国土交通省から助成金が支給されることを上手に利用したチラシを作成し、
見積もり提出金額で、合計約2,000万円を獲得しました。

緊急性の高いキャッッチコピーのチラシで反応率を高めることができました。

ニュース性も大切だと教えてくれた成功事例をご紹介しました。

 

 

 


集客イベントの使い分け
集客イベントの使い分け

市民住まいづくり相談会のチラシです。

こちらの相談会では、 新規8組、見込み客名簿から7組の来場。
そして、現地調査のアポイントが3件。
受注見込2000万円だったそうです。

前回、イベントチラシの作り方のポイントをお伝えしましたが、
『相談会』と『祭』というイベントの使い分けはどうしたら良いのでしょうか・・・?

相談会は比較的見込みの濃いお客様や今すぐ客を集客したい方には非常に有効なイベントです。

しかし、来場する顧客にとってそのイベントに参加するには敷居が高くなります。
自社の見込み客からも、新規客も来場する顧客数としては
『祭』に比べてぐんと減ることだと思います。

さらに相談会を開催するとしても
自社が『リフォーム工事をする会社』、『新築を建てる会社』だと
地域の人に認識されているかも大切なことです。


どんな工事をしているかもわからない、実績がどの位あるのかもわからない会社に
突然相談するのは顧客にとって非常に不安なものです。


その場合は、『祭』を数回開催し、

顧客からの相談が増えた、地域の人にどんなことを手がけている会社なのかが認識されている
という変化が感じられたら
『相談会』に変えていったら良いのではないでしょうか?


しかし、『○○市民』と名付けたイベントほど継続して開催する必要があります。

すぐにやめてしまっては顧客からの信頼を得るどころか、逆に信頼をなくすようなことにもなりかねません。

ご注意くださいね。


成功するイベントチラシに共通する掲載内容とは?
成功するイベントチラシに共通する掲載内容とは?

イベントの定番チラシですね。

こちらのイベントは2日間で71組を集客し、現地調査の依頼を10組獲得しました。

 

こちらのチラシにも使われている成功しているイベントチラシに

共通する掲載内容をお知らせしたいと思います。

 

■明確な顧客ターゲット

■このイベントに来る得られるメリット

■入場無料と書く

■会場内イラスト(ワクワク感)

■豪華すぎないオファー

■お客様の声

■主催者挨拶

■明確な会場地図

■専門家との無料相談が受けられる

 


といった内容を基本として掲載している方が多いようです。


さらに来場するメリットを充実させるような内容を

一貫性を持って掲載すると良いですね。


毎週、売上アップのヒントを届けます。無料メルマガ会員【登録はこちら!】
売上アップに直結する!最新事例公開定期セミナーのご案内
はじめてのホームページ 2000年8月からWebマーケティングを始めた私たちの答えです。売れるホームページが良いホームページです!ホームページが見られても、売れなければ意味がありません。
  1. お金をかけないホームページ成功法!魔法のキーワードを見つけて仕掛ける!
  2. 年商3億円、5億円、10億円の会社は一つのホームページを大切にします。
  3. 奇跡のSEO(検索エンジン上位表示)対策
  4. 建築業界(注文住宅・リフォーム・塗装)特化型ホームページのご案内」
  5. ホームページの制作費に関して
ホームページに関するお問合せ 無料診断・無料相談 ホームページの新規制作・リニューアル お申し込みメールフォーム
業界トップ1%のコンサルタント Profileプロフィール

建築・リフォーム、塗装業界の集客、営業、経営の専門コンサルタント

椎名規夫
住宅・リフォーム販促情報局
代 表

椎名 規夫

詳しいプロフィール
さらに詳しく知りたい方は
ブログ「スポンジ。君」

集客に成功するツール・売れる仕組み・戦略考案の心強いパートナー

寺田 望
住宅・リフォーム販促情報局
マーケティングコンサルタント

寺田 望

詳しいプロフィール
さらに詳しく知りたい方は
ブログ「マーケティングママ」

日本一高額なコンサルタント

佐藤昌弘
住宅・リフォーム販促情報局
顧問・スーパーバイザー

佐藤 昌弘

詳しいプロフィール
さらに詳しく知りたい方は
マーケティング・トルネード
情報局のコンサルタントたちの著書

 住宅・リフォーム販促情報局とは?

 会員さんの成功事例(営業、集客、経営)

 会員様の声(工務店・一級建築士)

 会員様の声(リフォーム業・塗装業)

 セミナー受講者の声

 無料会員登録

 よくある質問

 お問い合わせ

 会社概要

 リンク集(リフォーム、塗装、建築会社に役立つ)

 特定商取引による表記

 プライバシーポリシー

 入会規約

 セミナー申込規約

 ホームページ制作において作成したコンテンツの著作権について

Yahoo!ブックマークに登録
コミュニケーションUP
トレーナー協会のNLPを選んで良かった
 Amazon.co.jpアソシエイト   Amazon.co.jp アソシエイト