わずか8,198世帯(人口24,232人)の市場で年商20億円。全国の経営者が注目する岐阜県No.1工務店の仕組み!


  • なぜ、粗利1億円、6千万、5千万を超える営業マンが育つのか?
  • なぜ、見学会集客の新聞折込チラシを2017年に止められたのか?
  • なぜ、マニュアルどおりの営業で高額注文住宅が受注できるのか?
  • なぜ、Web広告費0円で、毎月15組の新規見込客が集まるのか?
  • なぜ、地域で一番の高額単価の家なのに、お客様に選ばれるのか?
  • なぜ、社長が不在でも、社員が自ら効果的な戦略を提案するのか?

「集客」から「成約」まで学んだ会社が対象です。
社員が自らモチベーションを高めて働く仕組み!

マニュアル2冊(資料編・解説編)、DVD1セット。

  • 主な内容
  • 見学会集客で新聞折込チラシを止めた仕組み
  • お金をかけないで見込み客を集客する仕組み
  • ハウスメーカーが相手でも勝てる戦略
  • 高額注文住宅でも選ばれる戦略
  • ライバル会社に行くほど成約する営業ツール
  • 新築で粗利1億円を突破する営業マン育成
  • 紹介率20%の仕組み

マニュアル概要

新築版パッケージ:マニュアル2冊 DVD1セット。

  • 資料編は機密性が高いものが含まれています。
    真似されるだけで森住建さんの不利益になる部分があるので、コピーガードがかけられています。

  • 新築版【勝利の方程式】を解説したセミナーDVD。
    DVD3枚。収録時間約3時間40分。

マニュアルの中身

※マニュアルの中身は、定期勉強会等で更新されていきます。

森住建【勝利の方程式】
STEP1の集客からSTEP15:本契約までの仕組みの一覧

集客→育成→営業トーク→テストクロージング→
仮契約→本契約までの流れが詳細に作られています。
・お客様がライバル会社に行くほど成約する仕組み
・新入社員でも成約できるノウハウ
・仮契約をスムーズにする仕組み
森住建【勝利の方程式】の一覧です。

危険!危険!お客様がライバル店に行くほど
森住建さんと契約するようになる門外不出のツール

お客様の心をとりこにするスケジュールシート。
そして、工務店チェックリスト。
営業マンの短期育成に役立つ資料です。

8割勝てるトーク
お客様との着座面談トークマニュアル

お客様がライバル店に行けば行くほど、
森住建さんのファンになる仕掛けは、
マニュアル化されています。
このツールは最初の着座面談から、
お客様との会話内容が整理されています。
創業8年で、年商10億を超えた秘密の一つです。

初回で勝負アリ!サイトプラン

初回面談で、
OB様のサイトプランを見せます。
それだけで、
お客様が森住建さんに
深い信頼を寄せるようになります。
OB様の資料が最強の営業ツールに!

取扱注意!ライバル比較対策シート
パッケージにするのはここで限界

このライバル会社比較対策シートがあれば、
ライバルに負けなくなります。
このような資料をパッケージに含めるには限界があります。
森住建さんの不利益になってしまいます。

持出し禁止!個別ライバル比較対策シート
パッケージにも入っています

個別ライバル会社比較対策シートがあれば、
セールストークでライバルに勝てるようになります。
対策の欄には、
ライバルへの具体的なアプローチが詳細に記されています。
こちらも取扱注意!

すぐにトップ営業マン
営業基本トーク集

初回接客トークのコツとは?

来場理由別営業トーク
「家を見に来ただけ」「他社も見たい」
「すぐに購入検討したい」等など

顧客タイプ別トーク
「慎重なお客様」「短気なお客様」
「意思表示しないお客様」「知識が豊富なお客様」
「態度が横柄なお客様」「自分で決めたいお客様」
「議論が好きなお客様」「優柔不断なお客様」
「値引きを要求するお客様」等など

テストクロージングのコツ

取りこぼしなし
営業チェックシート

毎週、このチェックシートで確認することで、
取りこぼしがなくなります。
急いで営業ステップを進めるのはOK!
しかし、内容を飛ばしてしまったり、
説明不足が起こると失注してしまうのです。
こちらも取扱注意!

初回プレゼンテーション資料
ライバルを一気に蹴落とす、
森住建【勝利の方程式】初回プレゼンツール「三行企画書」

お客様のテーマを絞り、
一気にライバルに差をつけるツールです。
雛形があって、切り張りで作成するので、
誰にでも簡単にできます。

最初が肝心
初回、電話の接客マニュアル

ロープレするだけで、パートさん、
事務員さんのレベルで、接客、電話対応が
できるようになるマニュアルです。
とても便利です。

紙芝居でハートゲット
土地探しマニュアル

工務店で困るのはお客様の土地探し。
森住建【勝利の方程式】では、
紙芝居を使い土地探しのコツを伝授。
お客様は、自分で探してきた土地を森住建さんに
チェックしてもらうよう教育されます。
工務店は本来の家づくりに専念。

間取りのつくり方ツール

お客様にお渡しすると、
お客様自身が間取りの基礎知識を吸収し、
間取りづくりがスムーズに進む、
魔法のツールです。
お客様は家づくりに真剣です。
一緒に作りましょう。

数百ページにわたるコンセプトブックの一部

森住建さんの会社案内資料、
顧客用家づくりマニュアル、
デザイン集などを纏めたコンセプトブック。
この資料だけでも数百万円の価値!

イベントチラシ雛形集

資金計画セミナー、
土地選びセミナー、
塗り替えセミナー、
モデルハウス分譲チラシ等、
森住建さんで使用しているチラシです。
  • 資金計画シート

  • 様々な紙芝居ツール

  • コンセプトブック

ご紹介した資料だけでも数百万円の価値。

いいえ、森社長が森住建【勝利の方程式】に費やした
数千万円と数百時間を超えた知恵は、
数千万円の価値がある
と信じています。

ご覧いただいた資料はその一部です。

この森住建【勝利の方程式】新築版マニュアルには、
今すぐ業績アップに繋がる事例・ノウハウが満載です。

特に、森住建【勝利の方程式】の必勝パターン、
『ライバル店に行くほどお客様に選ばれる仕組み!』は必見です。

そして、一つお詫びしなければなりません。
注目の森住建さんで使用しているツールの70%は、
このマニュアルに全て掲載しました。

残りの30%は?

実は、以下の資料は今回のパッケージから除外しています。
その理由は二つです。

  • 何かの間違いで森住建さんのライバル会社にコピーされたら、
    森住建さんの経営基盤に響くような重要な資料だから。
  • そのまま真似するより、
    オリジナルに工夫した方が必勝ツールになるから。

そこで、あなたがオリジナルツールを完成するために、
定期勉強会が開催されます。
定期勉強会で、
パッケージに掲載できなかったツール、
そして、最新のツールを紹介します。

世帯数8,198戸で年商20億円を超えるツールです。

株式会社森住建さんが次のような成果を手に入れたツールがあれば、
あなたの会社も森住建さんと同じような必勝パターンが完成するでしょう。

チャレンジしませんか?
同じ成果を手に入れませんか?

森住建【勝利の方程式】パッケージ入会特典・サービス

特典1 2ヶ月から3ヶ月に一度、
定期勉強会が開催されます。

会員様限定の定期勉強会に参加できます。
参加費用はお一人様1回10,000円(税込)です。

特典2 この価値だけで30万円以上!
森社長と直接個人的に電話相談できます。

毎月30分×毎月1回。
ビジネスモデル以外のご相談にも、気軽に応じてくれます。

特典3 電話コンサルティング

電話コンサルティングであなたの販促をサポート。
1ヶ月:30分×無制限
(電話またはSkype。メールも可)
困っている部分を専門のコンサルタントが対応します。

※ご相談いただける内容は、『集客』『育成』『営業』など、販促に関するご相談です。

担当:マーケティングコンサルタント

  • 椎名 規夫

  • 寺田 望

特典4 会員専用ニュースレター

わかりやすい解説付きで、最新の成功事例・全国の会員さんからの実践報告・マーケティング情報をニュースレターで共有します。

同じ業界の実践された事例は、お役立ていただける貴重な資料です。

特典5 ニュースレターひな形

集客・口コミ・リピートに圧倒的実績!

TVチャンピオン収納王の記事を掲載した業界特化型ニュースレターひな形サービス。

通常、月額10,000円~18,000円のサービスを無料でご利用できます。

特典6 セミナー映像見放題

弊社で開催したセミナー映像が視聴できます。
会員様限定で映像を公開!
【WEBセミナー見放題!】

特典7 教材販売

教材を特別価格で販売いたします。


入会案内

初期導入費
※下記の価格は特別価格です。2018年3月31日までお申し込みの方の限定価格。
入会金・初期導入費 450,000円(税別)
合計 450,000円(税別)
月額会費 30,000円(税別)
2ヶ月~3ヶ月に一度の
研修参加費
1回1名:10,000円(税込)

住宅・リフォーム販促情報局 VIP正会員・正会員の方は特別価格でお申し込みいただけます。

ご注意
同一エリアで一社様の受付となります。
※いただいた入会金を含む初期導入費及び月会費は、いかなる場合でも返金することが出来ません。
予めご了承ください。
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