【リフォーム】【塗装】そして【注文住宅】の集客・受注コンサルティング。一人親方さんから年商20億円の会社まで、【集客】【売上】【業績】アップのお手伝い!

2003年11月にスタートした住宅・リフォーム販促情報局。最初に、これまでの実績をご覧ください。

リフォーム・塗装・新築業界の集客事例が日本一集まる住宅・リフォーム販促情報局ご不明な点などがございましたらお気軽に!0120-177-790《受付時間》 月曜日〜金曜日  午前10:00〜午後5:00
続きを読む

ホームページのデザインに関する情報をお伝えします。

モバイルファースト(主にWeb開発において、PC版に先行してモバイル版から開発する手法、
またはコンセプトのことである。)と言われ、数年が過ぎました。

 

それまでホームページは、PCで見ることを中心にデザインされていました。
ところが今は、モバイル表示を優先してデザインする時代になりました。

そこで、今、主流のモバイル表示とPC表示の特徴をお伝えします。

 

挿入画像

モバイル表示の傾向
(画像をクリックしてご確認ください)

資料01

情報収集は最低限に!
(画像をクリックしてご確認ください)

資料02

PC表示の傾向
(画像をクリックしてご確認ください)

資料03

資料04

見やすさを追求し、日々進歩している!

もしかすると、すでに表示のトレンドが変わっているかもしれません。
それをご理解ください。

今回のポイントを整理します。

1.モバイル表示は、狭い面積を有効に使えるようにしましょう

2.モバイル表示の出口は、フッターにつけましょう

3.資料請求など、顧客情報を取得するときは入力項目を少なくしましょう

4.PC表示は、スライドされたときヘッダーメニューが残るようにデザインしましょう

5.PC用の出口は、モバイルと違ってページの下部に設置しましょう

 

Web集客がますます重要になってきます。参考にしてください。

 

 

セミナー開催情報

Copyright 2019 by TOTAL PRODUCTS INC All rights reserved.