こちらの事例は、
ある会員さんの施工事例の冊子の1ページです。
実はこの冊子はあるツールと一緒に使うことで
最強のツールとなっているのです。
あるツールとは・・・
皆さんご存知の「お知らせチラシ」。
お知らせチラシをフロントエンドとして
活用されている方も多いと思います。
こちらの会社では、お知らせチラシをフロントエンドとし、
訪問した際に成功事例の冊子を渡します。
そして、網戸の張替えが終わる頃・・・
「ここが気になっているんだけど工事出来る?」
とお客様に相談されるそうです。
お知らせチラシを使ったアプローチ後のステップは
会社によっていろいろ違いがあると思います。
例えば志賀塗装さんでは、
新人が顧客獲得のためにお知らせチラシを使用し、
その後のステップには、
『集金』という名目で店長と一緒に訪問する
という仕組みが実践されていました。
お知らせチラシは顧客が反応しやすい集客方法です。
撒けばそのほとんどの方が高い反応が得られるでしょう。
しかし、もちろん目的はフロントエンドとしてですから
その後のステップにどのように繋げるか?
をしっかりと考えた上でお使い下さいね。
OB客のリピート工事の獲得の為。
休眠客・育成客からの受注獲得の為。
にも使用出来ますね。
使い方はもちろんあなた次第です。