ご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。
あるリフォーム会社の紹介ハガキです。
OB客を多く持つ営業担当者でも、なかなか言えなかったりする
「紹介してください」の一言。
もちろん、それを補うツールがこちらでした。
「会社でキャンペーンをやっている」
という名目がないとなかなか声をかけづらい・・・
という営業マンでもツールがあることで、
紹介依頼をしやすくなります。
実際、このツールを営業マンに使用したもらったことで
紹介受注が増え続けているそうです。
その他にも、上手くいっている営業マンのやり方を
ツールとして共有することも出来ますね。
キャンペーンや販促ツールを考える前に
会社全体で何が成果に繋がっているか?
それをまずは営業マンに聞いて見ましょう。
「何が上手くいったの?」と。
今の必要なツールが見えてくると思います。