クライアントさんから頂いたリフォーム完成見学会の事例です。
53,000部を折込し、来場数は36組。
新規客を22組も集客しました!
今回、このチラシの成功ポイントとして上げられるのは、
この見学会に来た時に思わず来場者から出る言葉をコピーにしたこと。
「リフォームでこんなにキレイになるんだ~!」という驚きの声。
お施主さんは、それぞれその工事を選んだ理由がありますね。
お施主さんと同じように、
「建て替えまでしなくてもリフォームでどうにかしたい」
という不安を抱える顧客に対して訴えかけるコピーとしてこのような言葉を使いました。
この部分はテクニックになりますが、
まずは、基本的なレイアウト自体、どうやって作ったらいいのかわからない・・・
という方に朗報です!
情報局の顧問である株式会社マーケティングトルネードの佐藤昌弘先生が
7月に行ったセミナーのDVDが発売されました!
【来場者が増える・集まる場見学会チラシのつくり方セミナーDVD】
DVDはたっぷり約120分の内容で、チラシ作りの際にすぐに使える
キーパーソン(担当営業さんなどお客様に直接関わった方)への
ヒアリング&インタビュー実演付です。
特にこのヒアリングの実演。話コンサルの場面でよく使います!
とってもシンプルな内容で佐藤先生が丁寧にお伝えしています。
現場見学会ということに焦点を絞っていますが、
工務店さんだけでなく、リフォームの現場見学会、
塗装現場見学会のチラシをお考えの方にもお薦めです。
詳しい内容はこちらから