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地方新聞に掲載した
太陽光発電住宅の完成見学会の広告です。

2日間の来場者は48組。
そのうち新規は29組集客しました!

「光熱費が○○○○円に出来る」
と導入した時に顧客の得られるメリットを明確にキャッチコピーで
表現する方法はもうお馴染みですね。

さて、太陽光発電の導入を考えている顧客は
いったいどこにいるのでしょう?

今回の来場者の多くは、
太陽光発電に関心の高い40代~50代の顧客でした。

太陽光発電を導入した顧客にとって、
もちろん、光熱費の節約になるというメリットは魅力的でしょう。
しかし、金銭的なメリットだけで導入を検討しているわけではありません。

節約するということは、資源の節約をするということも
考えられるのです。

そのような省エネに対する意識の高い顧客を集めるときには
新聞広告が効果的だということが分かります。

媒体選びはどうぞ慎重に行って下さいね。

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