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住まいづくり相談会のチラシですね。
新聞折り込み 29,000部
新規来場 16組
反応は1/1,812でした。
こちらの会社はこれまで住まいづくり祭という形での開催でしたが、
今回は『祭』ではなく、初めて『相談会』という形式で開催しました。
『祭』だと相談をしてもらうのに
1時間待ちということもあったそうです。
そこで、相談会にしたところ、
非常に家づくりに対してかなり真剣な顧客が4組も来場したそうです。
つい先日、他のクライアントさんから
『住まいづくりフェア』というイベント開催で
折込チラシはまったくダメでした・・・
というご相談を頂きました。
『フェア』という言葉で曖昧になっている部分があったからではないでしょうか?
というようなアドバイスをしましたが、
そのイベントに参加することで顧客が得られるメリットが明確ではない場合、
来場者を増やすのは難しいと思います。
相談客(今すぐ客にも繋がりますね)を集めたいのか?
家づくり、またはリフォームなどを検討している顧客を多く集めたいのか?
このように
どんな顧客に集まって欲しいのか?
よく考えてからイベントのネーミングも使い分けをしましょうね。