続きを読む
プレスリリースをして掲載された見学会の記事です。
12月は師走ムードのせいか、見学会を開催しても
集客がなかなかうまくいかない場合が多いですね。
ところが、こちらの会社では、広告だけでなく
プレスリリースも行いました。
掲載された記事を読むと、
「国の補助金が利用できる」というニュース性がありますね。
ニュース性のある事は、このようにプレスリリースで利用したり、
キャッチコピーに使ってDMを送ったり、
チラシに利用したり出来ますね。
そして、もちろん、今回記事に掲載された事で、
広告との相乗効果を発揮しました。
その結果、61組集客し、
その内新規客は35組集客しました!
見学会はプレスリリースされないだろう・・・
という思い込みは捨てて
是非チャレンジしてみて下さい。
事実、これまでもプレスリリースで新聞だけでなく、
TV番組で取り上げられた見学会についても
実例としてご紹介しました。
記事を二次利用することも出来る
プレスリリース。その効果をお試し下さい。