注文住宅・高額リフォーム『集客から契約の仕組み!』
変化に対応した仕組みをお伝えするセミナーです。
「集客できない。だけど、折込チラシは止められない」
「なぜ、ライバル会社は集客できるのか?」
「このままで3年後に生き残れるのか?」
10年前には500万円したフランチャイズ加入金が、
今は100万円に下がりました。
- 「どうやって集客しようかな・・・」
- 「チラシをまいてもダメだし・・・」
- 「モデルハウスを建てるのはリスクが大きすぎる・・・」
- 「高い性能の家では予算オーバー・・・」
- 「セミナーで集客しても成約率が低いし・・・」
- 「新築はあきらめて、リフォームをはじめるか・・・」
そうです。
今までのやり方。
そして、
フランチャイズに加盟しても成功は保証されません。
ところが、
この様に悩んでいる方のそばで、
成功している方がいます。
そんな成功者たちの声です。
- 「ようやく集客の変化に対応できるようになったよ」
- 「ハウスメーカーと競合だとラッキーだよ」
- 「広告しないでホームページから20件の反響がくるよ」
- 「ヒアリングの少しの工夫で契約できるようになった」
- 「毎月50万円の広告費が、今は12万円で大丈夫!」
- 「同じ集客法でも失敗する理由が分かったよ」
次のような傾向は、成功しません。
-
危険!性能が高い家は危険
『性能』を強調すると、お客様は違和感を感じます。
なぜならば、多くの場合、もっとも『性能』にこだわっているのは工務店さん。
お客様にはもっと大切なテーマがあるのです。 -
建築会社さんに信じてもらえない事実
『健康』をキーワードにして集客しても売れません。
しかし、『健康』を上手に使うと契約率が上がります。 -
危険!デザイン性を強調すれば売れる
『デザイン』をキーワードにすると建築家の建てる家に負けます。
しかし、『デザイン』と『バランス』を調和させると契約率が上がります。 -
危険!セミナーで集客すれば成功する
多くの外部講師がセミナーをやると、女性の参加者は飽きてしまいます。
実は、女性が家づくり勉強会を開催すると契約率が上がります。 -
危険!モデルハウスを建てれば成功する
モデルハウスは集客・育成のリスクの高いツールです。
モデルハウスを使って成功するにはコツがあります。 -
当然!女性と男性の求めるものは違います
一般的に男性は『性能』が好きです。
反面、女性は一般的に『感性』を大切にします。
『両者に共通するキーワード』が成約するキーワードです。
セミナーでお伝えする内容の一例です。
-
新築セミナー契約率18%
- SNS経由(広告費月額12万円)18%。(九州地区の工務店さん、次アポ率80%)
- Web&ミニコミ紙経由20%。(中部地区の工務店さん)
- 集客ツール & セミナー内容 & 育成 & 営業トークとは?
- 高額注文住宅を取り扱っている会員様。
及び、ローコスト系から性能住宅系に事業転換された会員様の事例です。 - この事例は九州、中部、及び関東の会員様の事例を紹介させていただきます。
-
高額リフォーム受注の仕組み
- Web&ミニコミ紙経由で集客し、800万円以上のリフォームに育てる仕組みとは?
- この事例は四国、中部、及び関東の会員様の事例を紹介させていただきます。
-
見学会をしなくても大丈夫!
15年続く、見込度の高い新規客の集客法とは?- 実績のない市場でもこの方法で着実に集客しました。
- 参加者が1組でも大歓迎!
15年間続く優良見込客の集客法とは?
-
次回アポ率80%!
- 次回アポ率20%の工務店さんが真似したら80%に向上した
見込み客を次回につなげる育成ツールと手法とは?
- 次回アポ率20%の工務店さんが真似したら80%に向上した
-
初回面談が成功の80%!
- 「ライバル会社にいくほど選ばれる」営業の極意とは?
- 自社の『強み』を活かした営業ツールがあれば、
初回面談でライバルと圧倒的な差別化が出来ます。
-
実績で証明済み!
- ステップ通りに実践し年商3億円突破するための仕組み!
-
小さな工務店の売れる“4ステップ”とは?
売れるステップがない工務店さんは、これを見本に営業ステップを作ってください。
-
高額リフォーム、リノベーション単価アップ営業スキル!
- 300万円、500万円、1,000万円、2,000万円、3,000万円。
リフォーム単価アップの具体的な営業トークとは?
- 300万円、500万円、1,000万円、2,000万円、3,000万円。
-
新築と高額リフォームの集客法の違いとは?
- 契約できる新築見込み客の集客法とは?
- 契約できる高額リフォーム見込み客の集客法とは?
- 今回のゲストはスペシャルです。
-
全国の会社が学びに来るお手本工務店の新店舗戦略。
- 店舗開店前に12棟受注した戦略は、
年商アップを目指す工務店のお手本!
- 店舗開店前に12棟受注した戦略は、
成功するには、
成功できるように、
成功者を真似ることです。
成功できるように、
成功者を真似ることです。
集客の方法が10年前と大きく変化した今。
成功できるように、
『集客から契約の仕組み!』を学びましょう!
特別な2つの参加特典
今回のセミナーにご参加の方には、2つの参加特典があります。
-
全6ページ:お手本工務店さんが年商5億円まで利用していた営業ツール4ステップ。
既に、このツールを活用して成功している工務店さんがあります。下記の資料は一部です。 -
大阪のある地域のNo.1工務店さんが
広告費0円でWebから月間17組集客した事例を解説したニュースレター。
以下のコンテンツもご覧ください。- インスタグラム集客の成功と失敗を左右するちょっとした工夫
- 中古住宅のSNS集客事例
- 土地情報のSNS集客事例
当日の講師をご紹介します。
【ゲスト講師】
株式会社森住建 代表取締役:森 浩幸氏
岐阜県揖斐郡で工務店を経営する。5人の子供の父。
3人兄弟の長男で大工の4代目。
地元の高校を卒業後、夜学の大学に通いながら陸上自衛隊に入社、4年任期で退職。
その後地元の会社に入社するも、約一年で転職し、その一年後、25歳の時に東京で会社を作る。東京で5年経営し、借金を2,000万円を抱え、地元に帰る。
- 30歳:東京から帰京し家業の4代目大工として父親の元で修業を始める
- 35歳:大工の職人をしながら2級建築士取得
- 38歳:父親から離れ下請業をしながら創業する。(有限会社森住建を創設)
- 39歳:下請業を完全廃止し元請業に特化
- 42歳:有限会社から株式会社に組織変更
- 46歳:株式会社 森住建 岐阜支店開設
- 47歳:介護事業部 半日型デイサービス「レッツひのき」大垣市に開設
- 48歳:株式会社 森住建 大垣支店開設
介護事業部 半日型デイサービス「レッツいけだ」池田町に開設
株式会社 一心 介護事業部を別会社として設立 - 50歳:株式会社 森住建 池田支店(イオンタウン敷地内にショールームをオープン)
- 54歳:2018年4月28日関支店をオープン。店舗オープン1ヶ月前には12棟を受注。
【ゲスト講師】
株式会社オーガニゼーション リソース マネージメント 代表取締役:杉本 智氏
社長専門 脳内可視化コンサルタント。
幹部育成を中心とした人材開発。
社長がいなくても売上が自動的に上がる組織づくりのコンサルタント。
【コーディネーター】
住宅・リフォーム販促情報局 代表:椎名 規夫
成功事例を押しつけるのではなく、
クライアントが持っている長所を引き出す事で、
短期間に業績アップを実現してきたコンサルタント。
- 住宅・リフォーム販促情報局 代表
- 株式会社エムディー 代表
- 一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会 代表理事
- 1999年度社団法人取手青年会議所 第二十四代理事長
開催概要
満席のためこのセミナーの受付は終了しました。
- 【開催時間】
-
2018年9月5日(水)13:30~17:30(受付開始13:15~)
【タイムスケジュール】
- 13:15~ 開場(受付開始)
- 13:30~16:40 新築注文住宅・高額リフォーム『集客から契約の仕組み!』
- 16:45~17:30 工務店向けビジネスアカデミー【集客から契約の仕組み】説明会
- 変化に対応した仕組み
- コストをかけないで集客して成約する事例
- 成功するには、成功できるように、成功者を真似ることです。
成功するマーケティング(集客、育成。営業)と売れる商品(家)の原則とは?
- 【開催場所】
-
東京(千代田区セミナールーム)
※会場の詳細はお申し込みの方に後日連絡
- 【参加費】
-
10,000円(税込)
- 【持参品】
- 筆記用具
追伸:
参加者のビデオ撮影・写真撮影、録音はご遠慮ください。
また、どなた様でもお申し込みの順番で締切りとさせていただきます。