優良見込み客集客&契約率を考えた戦略

志賀塗装株式会社の志賀社長から資料が届きました。
7月27日に開催されるセミナーチラシです。


今、優良顧客がセミナー、勉強会に集まります。

そして、そこでライバルと差別化し、十分に信頼関係を構築することができるのです。
そうなれば、価格訴求型の顧客を排除し、WinWinのビジネスが成立するようになる。
志賀さんは、その仕組みを熟知しています。

 

私たちの事務局がある茨城県つくばみらい市。
人口は50,675人。地元の建築会社は、その市場で集客しなければならない。
ちなみに隣接する取手市は、人口106,600人。

決して恵まれた市場ではないのに、セミナー・勉強会の集客は効率が良い。
どうしたら費用対効果に優れた集客ができるのか?

費用対効果に優れた集客ができる理由は、ミニコミ紙広告を使うことです。

 

6月23日に開催したセミナーの集客は、
集客媒体としてミニコミ誌とポスティングチラシを利用しました。
すると、9割近くがミニコミ紙からの集客でした。

 

権威を使え!

志賀さんの事例は新聞折込チラシ。
弊社の事例は、ミニコミ紙広告。

地域によって、効果的な集客ができる媒体は違うでしょう。
ただし、チラシの中身には特徴があります。

今回の事例で共通した特徴が『権威』です。

 

志賀さんの事例
・後援がいわき市
・主催が一般社団法人
・会場がいわき創造産業館
・セミナータイトルには、国土交通省のコピーが随所に 


弊社の事例
・地元で知名度のあるミニコミ紙
・講師の国家資格
・国交省交通局発行のリフォームガイドブック

 

そうです。集客できるチラシには特徴があります。
それは、『権威』を使うことです。

是非、参考にしてください。

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