私の尊敬するコンサルタント岡本吏郎先生が
「住宅の見学会をPOP化する!」と言い出したのが始まりだったそうです。

受注が増えるPOP見学会








みんな真剣にPOPを読んでいる。
POPは営業マン数人分のかわりをします。

ダントツの業績を上げている工務店。
彼らの見学会に来るお客様の平均見学時間をご存じですか?


平均見学時間が60分を越えるのです。
ナント、平均見学時間は75分にも成るのです。

そして、その見学会がPOP見学会と呼ばれるものです。

このPOP見学会を実行した数々の工務店は、
今までおいしい思いをたくさんしてきました。
「来場者が帰らない」
「滞在時間が1時間はザラ。2時間も少なくない」
「アンケート記入率が100%」
「契約率が向上。受注棟数過去最高」…


そのPOP見学会のノウハウがビデオになりました。

でも、簡単に出来るのかな?


ご心配ありません。
「誰もが、すぐにマネできる159の実例」が、
入門編、実践編に分けて掲載されていますから、
すぐに実行できます。


この見学会を既に実行している工務店の方の声を聞いてみましょう。

POPは商品でなく、あなた自身の家づくりの物語を売る。
POPは商品でなく、
あなた自身の家づくりの物語を売る。


POPをつけると、ふつうのドアが特別なドアに変身する
POPをつけると、ふつうのドアが
特別なドアに変身する

「来場者が帰らない。
滞在時間が1時間はザラ、2時間も少なくない。
アンケートの記入率も100%!
“POPを見ているだけで家が欲しくなった”
というお客様もいました。」
【トータルアシストプラン・堤社長 O重県】


「初対面のお客様でもすぐ打ちとける。
次回商談のアポがすぐとれるようになりました。
契約率も上がり、受注棟数も過去最高です。」
みんな真剣にPOPを読んでいる。
POPは営業マン数人分のかわりをします。
【モリシタハウス・森下社長 兵庫県】

「来場者の中で契約いただきました。
しかし、私が1番にあげたいのは、
スタッフの目的意識が、POP見学会の準備をしていく中で
1本になったことです!
このPOP見学会の充実が、
必ず受注棟数として反映していくと確信しています。」
【ジョイフルホーム・鶴田常務 長崎県】


「再来場してくれるお客が増えた。
3回来てくれる人も多い。
そして、3回来てくれた方は、ほとんど決まる。
それもお客から“建ててください!”と言ってくれるので、
これほど楽なものはない。
口で言うと営業になるけど
POPだとこだわりや伝えたいこと言えて良い!
ただ後かたづけが大変・・・」
【アスカ創建・布施社長 新潟県】


「このPOP見学会をやってわかったんです。
選ばれる住宅会社とは商品や価格だけでないことを・・・
おかげ様で2人の営業マンで、
年間で40棟を売るヒントがつかめました。
ありがとうございました。」
【センチュリーホーム・横谷社長 熊本県】


「人の少ない会社には有効!
口ベタな営業マンが多い会社に有効!
お客様の方から信用してくれる!
金額じゃないお客が増える!
金額勝負にいかない!」
【エルハウス・平社長 長野県】



このパッケージは次の内容から構成されています。

1.ビデオテープ
■入門編

↑クリックすると詳しく見れます。

実際行われたPOP見学会をライブで紹介。お客様やスタッフ、そして、POP見学会を体験された社長の生の声と映像をご覧ください。


■実践編

POPはどうやってつくるのか?
門外不出のノウハウを紹介します。



■ローコスト注文住宅編

「この家がこの価格で!?」正直、全国の工務店を知っているわたしもぶっとびました。
あのエルハウスを超えた!?といわれているアルルホームズさんのPOP見学会を紹介しています。
必見です!



■自然派住宅編

アスカ創建さんの木にこだわったPOP見学会を紹介しています。素材と健康にこだわる工務店さんには参考になります。



■数奇屋づくり住宅編

元・菊地建設の設計士がつくった数寄屋づくりのPOP見学会を紹介しています。和の伝統にこだわる工務店さんは見逃すな!



2.間取図(4枚)

ビデオテープで紹介した会場の平面図です。
建築士のあなたなら、この平面図の価値がわかると思います。建築士必見の図面です。


3.テキスト(実例集1冊)

このテキストは、55ページにわたり、159個のPOPを写真で紹介しています。
あなたもこれをマネすれば、すぐにPOP見学会ができてしまいます。
テキストの中には次のようなことがかかれています。

■テキストの内容
1.POPとは?(POPの定義)
2.POPの役割
3.POPで売るもの
4.POPの種類
5.POPづくりの10の掟
6.POPの材料
7.音楽
8.チラシとPOPの関係
9.POPの流れ
10.POP(159個)の実例



いかがですか?
「見学会をしても受注が増えない」「腕のいい営業マンがいない」「すぐ値引きの話になり利益が増えない。
そんなあなたは、ぜひPOP見学会をしてみてください。

また、建築業界以外の方・・・例えば、小売店や塾などを経営している方にも多くのヒントがあると思います。

販売価格 50,000円(税込 52,500円)

※商品の到着まで10日前後かかる場合があります。あらかじめご了承ください。

こちらの商品は、代金引換のみのお取り扱いとなります。(発送元:株式会社エムディー)

マーケティング・コンサルタント

追伸
もう一度、繰り返して申し上げます。
このPOP見学会 を実行した数々の工務店は、今までおいしい思いをたくさんしてきました。
「来場者が帰らない」
「滞在時間が1時間はザラ。2時間も少なくない」
「アンケート記入率が100%」
「契約率が向上。受注棟数過去最高」…


Video「受注が増えるPOP見学会」

定価:50,000円(税込 52,500円)
※商品の到着まで10日前後かかる場合があります。あらかじめご了承ください。
こちらの商品は、代金引換のみのお取り扱いとなります。(発送元:株式会社エムディー)

筆字マーケティング・コンサルタント
いろは堂 西潟 伯斉

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