一般:成功事例全公開3部作セミナー『短期で集客・売上アップの極意』

割引価格で受付中

2016年は最高のチャンスです。
  • 年商1億3千万円が1年で2016年度は年商3.5億円へ・・・
  • 年商3千万円から年商1億へ!一気に突破する戦略
  • 年商1億から年商5億へ!一気に突破する戦略
  • 年商5億から年商10億へ!一気に突破する戦略
  • 事務スタッフで開催する1日イベントでリフォーム売上400万円!
  • 本気客が多すぎて見学会を自粛した工務店・・・
  • ネット広告の集客激減から復活した外壁塗装の新しいWebマーケティング
  • 携帯サイトを作ると反響が3倍~5倍になる理由・証拠
  • ネット広告予算を1/3に減らしてWeb集客売上が2倍・・・
  • ライバルの2倍で外壁工事を受注。そして、高額塗装工事を連続受注したのに、
    塗装工事の集客を止めて業績アップした会社
  • 水周りリフォーム、塗装工事を切り捨て、4ヶ月の繁忙期だけで業績アップする会社

今回のセミナーは3部構成です。

  • 第1部:集客法が変化する中で成功した事例と仕組み。
  • 第2部:『お客様がライバル会社に行くほど成約する仕組み』の実例。
  • 第3部:年商が毎年1億円増えた工務店・リフォーム会社の共通点。

こんにちは、
住宅・リフォーム販促情報局の椎名です。

コンサルタントになって25年。
住宅、リフォームの特化型の情報発信サービスを始めて13年。

2016年。
今年ほどチャンスに恵まれている年はありません。

なぜならば、
急激に集客法が変わったからです。

そこで、
全国の主要都市6か所で、
現在進行形で成功している会社の事例・仕組み・戦略をお伝えします。

第1部:集客法が変化する中で成功した事例と仕組み
AM10:00~PM12:30 担当:椎名規夫

  1. 集客の変化その1:ネット広告で集客できなくなった!
    反響があっても「相見積もり」「価格競争」、
    そんな中、Webマーケティングで成功している会社の共通点。

    注文住宅・リフォーム:ネット広告の反響が取れない今、
    ネット広告のクリック率は2000年の9%から2012年には0.2%に急降下!
    2016年はもっと下がります!
    それでも、チラシを止めてネット集客で成功している事例。
    ネットだけで集客している工務店・リフォーム会社の実情!

  2. 集客の変化その2:見込み客の囲い込み方の拡大!
    注文住宅・リフォーム受注の新しい新規客獲得戦略。
    • 4万円で借りるスーパーの駐車場1日イベントで新規客から1,380万円。
      そのチラシと仕組み!
    • イベント(見学会など)に参加しないで、
      直接来店し、一戸建ての相談にくる今すぐ客獲得戦略
  3. 集客の変化その3:世帯数7,945(人口24,794)の市場で年商14.5億円!
    なぜ、田んぼと畑と山で囲まれた小さな市場で、成長を続けられるのか?

    2016年度、前年対比、新築受注成約率2.8倍!
    森住建【勝利の方程式】の定番ストーリーチラシ。
    その集客と成約の戦略。

  4. 集客の変化その4:塗装チラシの反響1/10,000、2/20,000の時代。

    ホームページとポスティングチラシで、
    Webからの集客単価@11,666円、成約単価@11,666円。(100%成約)
    ポスティングチラシ反響 1/5,000枚 100%成約の建築士のチラシ&仕組み。

  5. 集客の変化その5:来店型リフォーム店のお手本!更に塗装受注に頼らない戦略。

    社長と営業マン1人で年商2.2億円。
    『塗装工事に頼らなくても大丈夫!』
    粗利31%年間278件!リフォーム95%・塗装5%。
    平均単価791,000円(粗利率31%)。
    毎月1回の定期イベントだけで年商2億2千万円。
    そのチラシと戦略。

  6. 集客の変化その6:ついに解禁!

    このチラシはやばいです。
    まじめに経営している会社には朗報です。
    ○○市、○○商工会議所、△△テレビ局などの後援でイベントを開催する方法。
    集まってくるお客様が、数段上の優良顧客に代わります。

  7. 集客の変化その7:Facebook広告成功事例
    • 一戸建て、顧客名簿獲得単価3万円が常識の現場見学会で、見込み客獲得単価8,786円で集客!現在も継続中!
    • 「いいね」。14,000を超える投稿で自動集客するコツ!
    • ホームページ集客の20倍を超える価値ある広告法!
    • まったく反響がなかった社員募集広告、3日で3名応募!
  8. 集客の変化その8:その他、最新のチラシ・広告の成功事例を公開します。

集客と顧客の動向

~2015年前半まで・負け組 現 在・勝ち組 2017年以降~
高額の見込み客の特徴 見込み客からの育成が重要だった。 2年後、3年後を見据え、見込み客からの育成が重要! 計画的な見込み客の集客が重要!
高額の今すぐ客の特徴 今すぐ客は少なかった 激増!今すぐ客の突然来店。 直接、電話・来店する今すぐ客がこれまで以上に増えつづける。
最近、今すぐ客が圧倒的に増えている!
ホームページの効果 ホームページがあれば、ある程度の反響が取れた。 価格表示型のホームページは、価格競争・相見積り・低利益に!
勝ち組は、ネット広告費を1/3~1/5に削減して利益率が高い顧客を獲得。
Webマーケティングにおいては、3つの柱を構築することが必須。
ネット広告に頼る業者は苦戦。
一戸建て-ネット広告 無料設計相談への誘導
20,000円~30,000円
無料設計相談への誘導
6,000円~12,000円
無料設計相談への誘導
3,000円~6,000円
リフォーム-ネット広告 顧客情報獲得単価
10,000円~30,000円
顧客情報獲得単価
3,000円~6,000円
顧客情報獲得単価
3,000円~6,000円
外壁塗装-ネット広告 見積もり・無料診断
10,000円~30,000円
見積もり・無料診断
3,000円~6,000円
見積もり・無料診断
3,000円~6,000円
ネット系広告、特にYahoo、Googleのバナー広告・キーワード広告の反響は減り続ける!
「祭」系イベントチラシ 1/1,000 1/1,000 1/1,000
見学会チラシ 1/3,000 1/3,000 1/3,000
ストーリー系のチラシは高い反響が続いている!
メニュー型
リフォームチラシ
勝ち組 1/2,000 勝ち組 1/2,000 勝ち組 1/2,000
年々、単価が小さくなり、バックエンドへ繋がらなくなっている

もう少し詳しくお伝えします。

集客の変化その1:ネット広告で集客できなくなった!
反響があっても「相見積もり」「価格競争」、そんな中、Webマーケティングで成功している会社の共通点。

著名な調査期間によると、
ネット広告のクリック率は2000年9% から 2012年0.2%に急降下!
2016年はもっと下がります!

ネット広告の反響が激減する中、
SNS利用で業績2.5倍、年商4.5億円へ成長している会社の集客法とは?

ホームページで成功している会社の特徴。
成功A社、B社、C社、D社の特徴は、自然検索とリピーター。
そして、SNSの効果的な利用。

停滞気味のX社。
ネット広告に頼る会社、価格競争型のホームページの会社、これからも苦戦が続く。

顧客の視点でネット戦略を展開する会社の成功事例。
上辺を真似しても上手く行かないので止めてください!
ホームページが価格戦略・競争戦略では上手く行きません。

15,010円の予算で3週間に3組来店。
1組は2週間後にローン審査を通過し、1ヶ月半後に仮契約した広告事例。

集客の変化その2:見込み客の囲い込み方の拡大!
注文住宅・リフォーム受注の新しい新規客獲得戦略。

最新、新規客獲得戦略のチラシと仕組み!

  • 地元スーパー、地代4万の1日イベントから売上1,380万円!
  • 片道1時間かかるショールームイベント2日間62組集客!新規客からの受注見込み2,650万円!
  • 展示物がない事務所で1日相談会!当日の売上600万円。相談テープルが4つの事務所のイベント開催法とは?

会社を好きになってもらってから、お客が集まってくるから成約が早い!

集客の変化その3:世帯数7,945(人口24,794)の市場で年商14.5億円!
なぜ、田んぼと畑と山で囲まれた小さな市場で、成長を続けられるのか?

2016年年度、前年対比 成約率2.8倍!
森住建【勝利の方程式】の定番ストーリーチラシ。

会社を好きになってもらってから、お客が集まってくるから成約が早い!

集客の変化その4:塗装チラシの反響1/10,000、2/20,000の時代。

ホームページとポスティングチラシで、
Webからの集客単価@11,666円、成約単価@11,666円。(100%成約)
ポスティングチラシ反響 1/5,000枚 100%成約の建築士のチラシ&仕組み。

塗装のチラシの反響が下がる中、1/5,000枚のチラシ。

集客の変化その5:来店型リフォーム店のお手本!更に塗装受注に頼らない戦略。

社長と営業マン1人で年商2.2億円。
『塗装工事に頼らなくても大丈夫!』
粗利31%年間278件!リフォーム95%・塗装5%。
平均単価791,000円(粗利率31%)。

毎月1回の定期イベントだけで2億2千万円を売上る!

集客の変化その6:ついに解禁!

このチラシはやばいです。
ついに解禁!
まじめに経営している会社には朗報です。

○○市、○○商工会議所、△△テレビ局などの後援でイベントを開催する方法。

Facebook広告成功事例

  • 一戸建て、顧客名簿獲得単価3万円が常識の現場見学会で、見込み客獲得単価8,786円で集客!現在も継続中!
  • 「いいね」。14,000を超える投稿で自動集客するコツ!
  • ホームページ集客の20倍を超える価値ある広告法!
  • まったく反響がなかった社員募集広告、3日で3名応募!

その他、激変したチラシ、広告の成功事例をお知らせします。
※セミナーでは、個人情報などは伏せますが全てお見せします。

【第1部担当】

工務店・リフォーム会社の集客。
チラシ・Web集客の成功ノウハウ担当。

住宅・リフォーム販促情報局 代表
株式会社エムディー 代表取締役 椎名 規夫

第2部:『お客様がライバル会社に行くほど成約する仕組み』の実例。
PM13:40~PM15:15 担当:スペシャルゲスト & 椎名規夫

  1. 全国の有力工務店が続々学びに来る工務店。
    わずか世帯数7,945(人口24,794人)拠点で
    2016年度版『ライバル会社に行くほど成約する仕組み!』
    年商17億円工務店の仕組み!森住建【勝利の方程式】
  2. 価格競争にならない注文住宅・リフォーム工事受注法!
    • 圧倒的に今すぐ客が来客する時代、目先の売上にとらわれずに将来を見通す戦略とは?
    • 今すぐ客とまだ先客の区別と、簡単なのにやろうとしない顧客育成ステップ
『ライバル会社に行くほど成約する仕組み!』は、一戸建て注文住宅会社・工務店はもちろん、リフォーム、塗装会社など、様々な会社に応用できます。

2016年度版『ライバル会社に行くほど成約する仕組み!』、
年商17億円工務店の仕組み!森住建【勝利の方程式】の詳細は以下のとおりです。

  • 特別公開!ライバル会社に行くほど、森住建さんのファンになってしまう3つの仕掛け
  • 1年で注文住宅の成約率が2.8倍になった理由!
  • 「この辺で一番高いけれど森さんに頼むわ!」と言われる企業戦略のコツ
  • 森社長が豪語するどんな営業マンでも必ず受注できるお客様に聞く『6つのポイント』
  • ハウスメーカー、地元競合工務店等、どんなライバルが現れても対処できる個別営業戦略
  • 新人でも順番通りにアプローチすれば受注できる営業プロセス
  • 誰がやっても短時間で完成するのにお客様を一瞬で魅了する『サイトプラン』の作り方
第2部:特別ゲスト

業界を超えた成功ノウハウを体系化する天才!
コンサルタント
杉本 智氏。

株式会社雷神社 代表取締役
加速成長協会 代表
杉本 智氏

第2部:特別ゲスト

世帯7,945(人口24,794人)拠点で年商17億円超の工務店代表。
森 浩幸社長。

株式会社森住建 代表取締役
森 浩幸氏

コーディネーター

工務店・リフォーム会社の集客。チラシ・Web集客の成功ノウハウを担当します。
椎名 規夫。

住宅・リフォーム販促情報局 代表
椎名 規夫

第3部:森住建【勝利の方程式】の2016年戦略!
1年後、2年後の売上を確実にする仕組み。
毎年1億円増えた工務店・リフォーム会社の共通点。
PM15:30~PM17:00 担当:スペシャルゲスト & 椎名規夫

  1. 社長の仕事:社員は考えてくれない1年後、2年後の売上の確実にする仕組み!
  2. 社長の仕事:1年後の売上を確実にする戦略構築法
  3. 社長の仕事:2年後の売上を確実にする戦略構築法
  4. 社長の仕事:時代に大きな変化、景気の大きな波を見方にする事業戦略の作り方!
  5. 社長の仕事:給与体系を工夫しても社員が離職する理由。
    給与体系を考える前提が最重要!
  6. 高額パッケージを購入しても、
    コンサルティングを受けても業績アップしないたった一つの理由!
  7. 人材を短期間で育成するお手本モデル!
    森住建さんに入社した業界未経験の営業マン3人が、
    わずか3ヶ月で月商1,000万円を突破できるようになった仕組み!
  8. その他

質疑応答:PM17:00~PM17:30 担当:スペシャルゲスト & 椎名規夫
セミナー終了後、参加者様のご都合が合えば、ぜひ懇親会にもご参加ください!

今回の特別な参加特典!

今回のセミナー参加者には、
私たちから特別な参加特典があります。

過去15年間の、 成功チラシ事例集35選です。

  • 予約制見学会に80組集客した事例
  • 見学会がなくても成功できるチラシ
  • タイトルとお客様の声を変えるだけで成功を続けるチラシ
  • 予算が少なくても集客できる戦略的チラシ
  • 手書きチラシのお手本
  • 2015年10月、営業マン4人で30現場を掛け持つチラシ

等など、必見の成功事例を差し上げます。
(この資料だけでも数十万円の価値があります。セミナー参加者全員に特典としてプレゼントします)

成功事例全公開3部作セミナー、『短期で集客・売上アップの極意』

【開催時間】

10:00~17:00(受付は15分前から)質疑応答17:00~17:30

【開催場所】
  • 締め切りました 【大 阪】平成28年6月24日(金)新大阪丸ビル別館
  • 締め切りました 【仙 台】平成28年6月28日(火)仙台青葉カルチャーセンター
  • 締め切りました 【東 京】平成28年6月30日(木)LMJ東京研修センター
  • 締め切りました 【博 多】平成28年7月11日(月)JR博多シティ
  • 締め切りました 【広 島】平成28年7月12日(火)RCC文化センター
  • 【名古屋】平成28年7月22日(金)ウインクあいち
【参加費】

特別価格:40,000円(税別)

※セミナーのお申込みに関するご注意

  • 先着順での受付となります。
  • キャンセルによる返金はございませんので、ご都合を確認の上、お申込みください。
  • 指定された期日までにお振込みがない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

住宅・リフォーム販促情報局 代表
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