業績・売上UPまでのプロセスと特徴。

住宅・リフォーム販促情報局に入会する方の多くは、

  • 「売上を上げたい・・・」
  • 「下請けから脱出したい・・・」
  • 「売上が下がってきたけれど、何をすればいいのか分からない・・・」
  • 「自分でお客を集める方法を知りたい・・・」
  • 「あまりお金をかけないで業績を改善したい・・・」

というような悩みを持つ、リフォーム・塗装・建築会社の経営者様です。

成功している会員さんも同じように悩み、そして、成功するまでにいくつかのプロセスを経験しています。
安定した『売上』と『業績』を得るには、次のようなステップがあります。

悩みのレベル 具体的な問題 お金を無駄にするやり方 本当に必要な知識・テクニック
第1ステップ
集客の悩み
集客減、利益減、売上減・・・
「お客ってどう集めるの?」
「元請けになりたい!
「何から始めればいいの?」
×チラシの事例を真似する
×価格を安く勝負する
×口下手なのに営業する
×テレアポを試す
×フランチャイズ加盟する
小手先を実践するだけでは失敗します。
自分の強み・地域・お客様に合った『売れる仕組み』を見つけてから、集客のツールを作りだす。
第2ステップ
育成の悩み
「お客は集まったけれど、大きな利益に繋がらない・・・」
「安い仕事ばかりで成り立たない・・・」
×ニュースレターを出してみる
×いろいろな工事を提案してみる
×お客の家に営業に行く
お客様の方から「あなたに仕事をしてほしい」と感じてもらう関係を作る仕組みを使う。
第3ステップ
契約の悩み
利益幅の悩み
「値引き合戦になってしまう!」
「相見積もりに勝てない・・・」
「安い仕事しか契約できない・・」
×値引きのやり方を学ぶ
×応酬話法を試す
×相見積もりを断る
ライバルより高い価格でも受注できる仕組み。営業トークがなくても受注できる仕組み。相見積もりを歓迎する仕組みで受注する。
第4ステップ
人材の悩み
「社員が辞めてしまう」
「社員がやる気を出さない」
「社員の管理法が分からない」
「職人さんとの関係づくりができない」
×管理する方法を学ぶ
×歩合制の給与体系をつくる(歩合制は生産性を下げます)
×社員の満足を考える(社員の満足度は計ることが出来ません)
×給与を高くする(給与を高くして社員を満足させるのは、良い方法ではありません)
社員を会社に留め、高いモチベーションで働いてもらう。
社長がガミガミ言わなくても、社員が自ら気づき率先して仕事をする。
社員が後輩や部下を育成しながら成長する。
こんな仕組みを手に入れましょう。
第5ステップ
後継者・事業拡大の悩み
「新しいお店を出したい」
「事業を拡大したい」
「後継者を育成したい」
×強みが活かせない事業拡大
×利幅重視の事業拡大
私たちは、事業を始めて間もない方から、年商10億円程度のビジネスモデルまでお手伝いが得意です。そして、成功するには共通することがあります。それが、経営のコツです。
その他
第6ステップ
急激な変化への対応
「時代の変化について行けない」
「環境の変化について行けない」
「親会社が倒産した」
「大きな天災の被害を受けた」
フランチャイズへの加入
×儲かる異業種へ事業転換
会社を継続していく上で、一番影響する要因の一つが『環境』です。環境の変化は避けられません。しかし、それを乗り越えられる方法があることも事実です。

他のコンサルティング会社やフランチャイズと比べてください。

私たちの提供するサービスには特徴があります。
そして、似ているけれど、全く違うやり方をしている会社が沢山あります。
是非、同じようなサービスを提供する他社さんと比べてください。

似ているようで全く異なります。

同業の情報サービス会社、コンサルティング会社と異なる、大きな違いは二つです。

  1. 十分な利益が取れる『売れる仕組み』が持ち味です。低価格販売のお手伝いはしません。
    十分な利益を確保できない仕組みでは、結果的に『お客様』『社員』『会社』を不幸にします。
    そこで、十分に粗利益率が得られる『売れる仕組み』を会員さんと一緒に作り上げます。
  2. 強みを活かした『売れる仕組み』を作ります。決まったパターンの事例を押し付けません。
    誰かのチラシを真似しただけでは、一時的に良くなることがあっても、成功が長続きすることはありません。
    特に、安い価格で反応を取ろうとするチラシは、労力に見合う成果が得られないのが特徴です。
    2003年から建築業界向けに情報サービスを提供していますが、他社の事例を真似るだけでは成功できません。
    ですから成功事例はドシドシ提供しますが、サル真似することはさせません。
    少し工夫して、圧倒的な集客を手に入れましょう。

もし、誰かのチラシを真似るだけで成功できるとしたら・・・
実は、地域、客層、会社の強み、社長の人格・・・等が一致すれば、
真似るだけでお客が集まるチラシを手に入れることができます。

もちろん、私たち情報局の中にも、真似するだけで成功する方は大勢いらっしゃいます。
しかし、本当に大切なのは、自社の強みを活かした『売れる仕組み』を作ることです。

私たちは、最終的にあなたの首を絞める戦略を提案しません。

  • 低価格の事業戦略は作りません。なぜならば、あなたのまわりに安さを求めるお客ばかりが集まるからです。
  • 私たちは、チラシの共同印刷をして、同じやり方を強要することはしません。
    なぜならば、同じやり方で成功するほど世の中は甘くないからです。

これまでにも、共同印刷をすすめるグループや、ある決まったパターンのやり方をすすめるグループや、
低価格戦略(ローコスト戦略)を武器に事業展開されるグループの方が、私たち情報局に入会されます。

そして、自社の強みを活かした『売れる仕組み』を目の当たりにして、ビックリします。
なぜならば、圧倒的に高利益でお客様を笑顔にする仕事をしているからです。

私たちの仕事は、『お客様』『社員』『家族』を笑顔にすることです。

共同印刷で成功するなら、それでいいでしょう。
低価格(ローコスト)戦略で、十分に利益が出ていれば、それでいいでしょう。
大切なのは『みんなが笑顔』でいることです。

情報局と他社の特徴の違い
情報局は高い利益率の『売れる仕組み』を提供します。

集客・営業・売れる仕組みの提供。
私たち住宅・リフォーム販促情報局コンサルティングサービスの
概要はこちらからご確認ください。

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