専務と自社大工(65歳)と事務員と3人で、年商1.21億円。粗利率43.9%。小さなリフォーム会社のお手本セミナー

宮城県で世帯数8,981、人口24,709人の少子高齢化地域の仕組み。
コツコツ積み重ねた方法なので、業績アップのヒントになります。

セミナーの内容

  1. OB名簿がほぼ“0”状態で父から事業を引継ぎ、成功したコツとは?
  2. 深刻な“口下手”の大工が編み出した、対面セールスのコツとは?
  3. 成功を続ける「チラシ」「ツール」「営業法」とは?
  4. 世帯数8,981、人口24,709人の少子高齢化の地域で受注する仕組み
  5. 高粗利率(平均43.9%)で受注する仕組みとは?
  6. 毎月1回のイベントの開催法と追客法とは?
  7. 330通のニュースレターで1%の反響を得る商品の作り方
  8. 一番大切なこと:自分の会社に成功事例を組み込むコツとは?

来店したお客様と
自然と深い信頼が作られるショールーム。

このショールームがキーです。

年商1.21億円(粗利率43.9%)が生まれる、専務自ら作ったショールーム
(2017年9月の社内)

専務と事務員さん一人で、これだけの見込み・見積りはスゴイ!

分かりやすいリフォームメニューはショールームのお手本です。

工夫されたお客様の声の掲載。これを見れば信用しますよね。

ショールーム内は、商品メニューがていねいに作られています。

今回のセミナーの講師をご紹介します。

ゲスト:垣﨑 春樹
株式会社垣﨑住設 専務取締役

宮城県の少子高齢化地域で、世帯数8,981、人口24,709人の市場で、小さなリフォーム会社として圧倒的な利益率と生産性を誇る。
父が経営する会社を専務取締役として取り仕切る。
父は第一線を退き雑務を担当。
営業は、垣﨑専務と事務員さん一人で担当する。
年商1.21億円。粗利率43.9%。
小さなリフォーム会社のお手本的存在。

講師:志賀 晶文
志賀塗装株式会社 代表取締役

福島県いわき市で創業63年の塗装・リフォーム会社を経営する。
東日本大震災に年間7千万の赤字だった業績をV字回復。
次代を見据えた経営戦略は全国から一目置かれている。

一般社団法人全国市民リフォーム協会 代表理事
一般社団法人日本ハウスメンテナンス協会 理事
コーディネーター:椎名 規夫
住宅・リフォーム販促情報局 代表
株式会社エムディー 代表取締役

事例を押しつけるのではなく、
クライアントが持っている長所を引き出す事で、
短期間に業績アップを実現してきたコンサルタント。

2014年より「お客様がライバル会社に行くほど成約できる仕組み」をメインにした事業戦略。
「『働く者』と『仕事』」の調和が取れた人材マネジメントを中心に活躍。

ご参加頂いた方へ特別な参加特典。

今回のセミナーにご参加頂いた方には、
私たち住宅・リフォーム販促情報局から特別な参加特典があります。

今回のゲストの株式会社垣﨑住設様が実際に使っているツールを差し上げます。

  • 株式会社垣﨑住設さんの実際のイベントチラシ
  • 株式会社垣﨑住設さんの実際のニュースレター
  • 株式会社垣﨑住設さんの実際の反響率3/330のニュースレターに同封するDM

参加特典は、年商1.21億円。粗利率43.9%の集客・営業ツール!

「専務と自社大工(65歳)と事務員と3人で、
年商1.21億円。粗利率43.9%。
小さなリフォーム会社のお手本セミナー!」

以下の要領で開催いたします。

【開催時間】

2018年2月6日(火曜日)

  • 【受 付】13:15~
  • 【特別セミナー】
    • 13:30~15:15 (ゲスト:株式会社垣﨑住設 垣﨑 春樹氏)
    • 15:30~17:00(今の集客の傾向)
    • 17:00~17:30(質疑応答)
※セミナーの進行状況で、時間が変更になる場合があります。
※セミナーの進行上、終了時間が遅れる場合があります。
【参加費】

30,000円(税込)

【開催場所】

東京都千代田区内セミナールーム

※会場はお申し込みの方に後日連絡