住宅・リフォーム販促情報局 成功者の実績

住宅リフォーム業界、塗装業界の集客事例が日本一集まる『住宅・リフォーム販促情報局』は2003年11月にスタートしました。

出来るだけお金をかけずに、ライバルが真似できない 自社オリジナルの『売れる仕組み』作りを支援しています。

成功者の実績をご確認ください。

※ ご紹介させて頂いた会員様への直接の問い合わせを防ぐため、会員の方の名称は控えさせていただきます。

全国的に有名。社員6人で年商6億円のリフォーム会社

TOTOリモデルクラブで4年連続NO.1実績を持つ会員さんです。
ワンコインリフォームから高額リフォームを獲得する仕組み。
引き合いがある塗装工事を、初訪で8割クロージングする仕組みは、情報局を代表するコンテンツへ!

会員様01

口下手な職人が営業トークなしで塗装工事を受注する仕組みを確立。
たった一人で独立し、3年後、社員が6人の塗装会社に!

社長さんが口下手なので、営業トークが不要でも塗装工事が受注できる仕組みを確立。
現在、情報局の塗装会社を経営する会員さんの中には、営業トーク"0"の仕組みを採用するところが増えてきました。

会員様02

事業の年商10億円が4億円に急降下。
短期間で事業革新大成功しに現在年商13億円のリフォーム屋さん。

ビジネスの成果を左右する最大要因は『環境』です。
ある住宅関連の事業で年商13億円だった会社のメイン事業が6億円ダウン。
そんな時、どのように事業変革をしていったのか?情報局を代表する大成功者です。

会員様03

年商7億円。OBの受注割合60%、売上割合80%。環境要因に左右されないビジネスモデル。

独立当初、下請け脱却時、事業を変革するときは新規客に目が向きますが、大切なのはOB客とのコミュニティーです。
彼も情報局を代表する成功者です。

会員様04

こちらも全国的に超有名。日本で初めて『市民リフォーム祭』を開催。
3日間のイベントで受注見込み4,000万円
は全国で注目の的に!

粗利益率35ポイント。イベントのアポ率は80ポイントをキープする会員さんです。
2012年はショールームイベントが開催できないほど、受注残をもつ全国でベンチマークとなっているリフォーム会社さんです。

正月の折り込みチラシ10万部で1億円受注。こちらも全国的に有名。

現在はリフォーム専門会社から、新築一戸建てまで手掛ける会社に!
そして、この会員さんの本当の凄いところは、OB客に対する丁寧なアプローチです。
手書き調のサンクスレターは、全国に広がりました。

会員様05

父から引き継いだ下請け塗装店を、アッという間に総合リフォーム会社に!

下請け仕事が8割だった会社が2年後には元請け仕事が9割!昨年から総合リフォーム会社として粗利幅大幅アップ。
受注法もユニークで、新聞折り込みチラシだけで年間90棟受注する。
下請け専門の時代から1年かけて完成させたチラシで年間90棟の塗装工事を受注して元請け会社に転身。正直スゴイ!

会員様06

一級建築士。コネなし、戦略なし、モデルハウスなしで独立。
全く受注見込みがなかったあの頃がウソのよう!
現在、毎年前半の3カ月で年間の受注を確定させる仕組みを確立。

集客法、戦略を知らない。
そして、チラシなんて作ったことがない一級建築士が独立して、全国の建築業者が注目するノウハウを確立。

会員様07

年商1,600万円の下請け塗装店が年商一億円。
業界誌で注目されセミナー講師に!

彼のチャレンジは凄い。会員さんの事例を真似して、お金をかけずにリフォームイベントを開催して受注見込み1,200万円。
セミナー戦略で初回から受注。リフォーム見学会も大成功。小さな塗装屋さんのお手本会社に!

会員様08

下請けの職人さんがリフォーム業者として独立、
30万しかかけられないイベントで受注見込み2,900万円。

恵まれた環境にいる訳ではありません。近くにショールームがない。
もちろん、自社ショールームもない。商店街はシャッター通り。
そんな条件でもイベントを開催して、成功ノウハウを積み重ねる、リフォーム・増改築相談会を開催して、新規21組集客受注見込み1,152万円など、イベント集客の天才。

会員様09

借金だらけの年商8,000万円の下請け工務店を継ぐ。
入会1年目で新築4棟受注。2年目新築11棟受注。3年目14棟受注。
現在、年商を毎年1億円アップ、年商5億7千万。

家業を継いだ時には、何から始めたらいいのか分からなくて入会金500万円のフランチャイズに加盟するも大失敗。
情報局入会後、オリジナルのコンテンツを作り上げ、今では工務店向けに講演を依頼されるまでに!

会員様10

日経ホームビルダーで『純利益率日本一』に三度輝いた工務店の仕組み。

営業マンは社長一人でも年商約5億円。
相見積もり大歓迎、しかし、値引きは絶対にしない『売れる仕組み』で全国に名前が響く工務店。新築4億、リフォーム1億。

会員様11

あのS林業から独立するが倒産の危機に!そこから実践を繰り返し大逆転。専門業者が負ける、社員3人で月商3千万円を受注する太陽光発電受注システム。

相見積もりでも、ライバルが何社あっても受注する仕組みを確立。
現在、社員も増えて、順調に業績を伸ばし続けている会員さんです。

会員様12
この他にも数多くの実績がありますので、その一部を箇条書きでご紹介します。
  • 24,000部で新規反応18組。過疎で高齢化が進む地域で高額リフォームを受注する工務店
  • 大工の4代目が独立4年で年商7億円
  • 媒体を工夫して見込み客獲得単価が4,000円以下の仕組みで高収益を確保しているリフォーム店。
  • 初めて作った自社のホームページ、4か月でリフォーム工事を1,100万円受注
  • 地域密着工務店が完成させた、地元の圧倒的なファン客に支えられて安定経営する仕組み。
  • 塗装完成見学会で毎回平均受注見込み1,100万円。最高2,000万円超
  • 高額住宅設備機器をホームページから受注して最高益を更新し続ける仕組み
  • 営業トーク"0"の仕組みで塗装工事を高額で受注する仕組み。
  • 住宅ローンが厳しい顧客から、現金で新築・高額リフォーム工事を獲得する仕組み。
  • 下請け屋根板金塗装店が元請けリフォーム会社となり、
    そして、新築工事業者まで一気に駆け上った仕組み。
  • 大工さんの三代目が趣味のサーフィンをしながらマイペースで高額リフォームを受注。
    平均客単価220万円の仕組み
  • 工事単価2,000円のメニュー型チラシから2,500万円の高額リフォーム工事を受注するメジャーな会社の定番チラシ。
  • イベント開催で地元の新築市場の15%を独占する工務店の仕組み。
  • 新聞広告の反応は毎回、全国トップレベル。
    圧倒的な集客の仕組みを完成させて、倒産の危機を回避し地域一番の工務店へなった仕組み。
  • 家族経営の工務店。毎年新築10棟。大型リフォーム10棟を確実に受注する仕組み。
  • ガーデニングリフォームをフロントにして、高額リフォーム・新築工事を獲得する仕組み。
  • 3日間の市民リフォーム祭りで受注見込み4,000万円
  • 社長一人で高額住宅を3ステップの営業トークで年商5億6千万円。折り込みチラシをやらないでニュースレターで集客する仕組み。
  • 全国的に有名な定番チラシで、3店舗で年商9億円のリフォーム会社の仕組み。
  • 見込み客獲得単価1,052円。平均受注工事単価250万円の仕組み。
  • 正月の折り込みチラシで受注1億円。全国の業者の話題を独占したリフォーム受注の仕組み。
  • 営業マンが独立して3年で年商10億円の工務店になった仕組み。

住宅・リフォーム販促情報局って、何をしてるの?

地元密着型リフォーム店、塗装店、工務店の業績アップのお手伝いをしています。
販促、集客、営業ノウハウの情報提供。
今すぐ使える集客ツールの販売。
また、成功した会員さんの事例・ノウハウを定期的に一般公開するために
セミナーやWeb配信のサービスを行っています。

私たちのサービスはこんな方が合います。

  • 下請け体質から抜け出したい方
  • 好景気、不景気で大きく影響されない会社を作りたい方
  • 何から始めればいいのか分からない方
  • お客様に選ばれる地域一番店を目指したい方
  • 価格ではなく、顧客の期待を超える価値を提供したい方

こんな方が情報局を通して成功しています。

  • 実践を繰り返す方
  • 他社がまねできないオリジナルの仕組みを作りたい方
  • 価格競争にならない仕組みを作りたい方
  • 成功した事例を会員さん同士で共有できる方
  • 職人さん、社員を大切にする方
  • お客様を大切にする方
  • 素直な方

情報局のサービスには合わない方

※どこのグループ(フランチャイズ)に加盟しても不安から抜け出せない方の特徴

  • 安い価格の集合チラシで勝負したい方
  • 安い価格の商品でホームページに誘導し勝負したい方
  • 職人、社員を大切にできない方
  • お客様を大切にできない方
  • 失敗した時、責任転嫁する方

私たちがサポートしています

佐藤昌弘
佐藤昌弘

誰もが知っている有名企業をクライアントに持つ
『日本一高額なコンサルタント』、佐藤昌弘氏がスーパーバイザーでサポート。

椎名規夫
椎名規夫

情報局の代表は経営コンサルタントの椎名規夫。
設立初期の2006年より『ピーター・F・ドラッカー』氏のマネジメントを会員に伝道し、単に集客だけでなく、「売れる仕組み」、「事業戦略」、「マネジメント」まで幅広く担当する。

寺田望
寺田望

マーケティングコンサルタントの寺田望は、設立当初から情報局を支えてきた。
現在のメインの仕事は、チラシの添削、「売れる仕組み」の確立、戦略考案など、会員さんと一緒に作り上げる姿勢が大人気。

住宅・リフォーム販促情報局に入会すると...

住宅・リフォーム情報局に入会すると、
ライバルが真似できない自社オリジナルの『売れる仕組み』を作るための
様々な特典・サービスを受けることが出来るようになります。

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